すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

皆さんは会社に遅刻して言ったことはありますか?
私は転職してどの会社でも一回は遅刻してしまっており
次は絶対に絶対に絶対にしたくないです

遅刻をやめる寝る前の習慣や二度寝を抑える方法などがあれば教えてください

  • 質問者:SENCE
  • 質問日時:2011-08-21 00:40:47
  • 0

並び替え:

遅刻はありません。
目覚ましは家を出る20分前にかけています。
最初の目覚ましで起きられなければ
遅刻確定 この緊張感で
一発で起きられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、もちろんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
電車の遅延のせいで遅刻しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車遅延で遅刻することがあります。遅延証明書を必ず受け取って提出しています。
起き上がったら布団から出て動くようにしています。動くことで脳が目覚めると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝るのが一番、寝付けない時でも布団に入って部屋を真っ暗にして横になっているだけでもいいですし。

早くに寝るコツは部屋は2~3時間前から間接照明にしておく、そうすると体があれ、もう寝る時間?と思いこんでくれます。
私は古い携帯が2つ、現役の携帯が1つあるのですが、それを3つともかけておきますね。

大雪でバスが来なくて会社まで1時間歩いた時はさすがに遅刻しましたが、それは皆一緒なのでおとがめなしでした。
32年間の会社員生活で遅刻はこの1回だけです。

あと5分、あと10分の2度寝は絶対しない事でしょう、だったらあと30分早く寝る事が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ一度もないです。
始業時間に余裕をもっていくようにしてるので
余程のことがない限り遅刻はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もしてます。
あまってる有給に使います。
寝る前にパソコンとかすると寝れなくなるので気をつけるするようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅刻をしたことはありません。
遅れる時は、半日休暇を申請します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の遅延で何度か遅刻しました。
寝坊も1回くらいあったような気が・・・でも残業が多かった会社だったので、遅刻する人他にもいたような気がします。
早めに寝ることと、目覚まし時計を何個か用意すること。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅刻して行ったこともありますよ。
仕事の約束があり、有給も取れなかったですから。
翌日、重要な会議や約束などあるときは
深酒や夜更しをしないで
早く寝るようにしています。
また、万一に備え
目覚まし時計は個かけています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調不良で事前連絡した上で遅刻することは多々ありますよ。
持病持ちなのでしょうがないと諦めてます・・・・

体調が良いのに遅刻したことはないので、強いて言えば目覚ましを2個以上セットすることですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ遅刻は無いです。

何故二度寝するのか理解できません。。。

夜更かしはやめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅刻したことありますよ。
交通機関が遅れて遅刻したこともあるし
寝過ごしたこともあります。

2度寝を防ぐには目覚ましを手の届かない所に置くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありますね・・・
ホント気分ダウンですよね・・・
でもそれを解消する方法があるんです!!
私もこれを使ってもう二度と遅刻できなくなりました!!
その方法は・・・


せみを捕まえて虫かごに入れます。(出来れば複数いたほうが効果うp)そして寝る前にちょこっとだけあけておきます。

※ホントにちょこっとではないと大変なことになります。注意してください。

せみであればミンミンうるさくてどの時間帯でも起きれますし、せみがいなくて違う虫であれば、虫が出てしまう前に起きようと無意識に起きられます。

虫嫌いであればなおさら効くんですが、虫を捕まえるのが大変ですよね・・・。
まぁ家族等に協力してもらってがんばってください!!



さて、二度寝を防ぐ方法は、スヌーズ機能がある目覚まし時計を買うか、携帯でスヌーズ機能をつけるかですね。
以下の二つをやるとすんごく効きます!!
がんばって遅刻しないようになってください!!

わかりにくい説明でごめんなさい・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車が遅れたとか、ありますけど、
社会人として、仕事での遅刻は非常識だと思います。
(気持ちの問題だと思います。)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝坊して遅刻したことがあります。
目覚まし時計が止まっていて、会社からの電話で起こされました。
それ以来、目覚まし時計は2個セットしてから寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
会社行く時間は定期的なので、体が慣れてきます。
残念ながら、休日も同じ時間に起きてしまいますが。
身体を慣らすことでしょうね。
不定期の時間のお仕事なら大変かもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回だけあります。

寝ぼうで5分遅刻しました。

二度寝を防ぐには深酒をやめて早く寝ることです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
調子が悪くなったので。。。

と言いました。


アラームを2個セットしています。

5分の時差で鳴らしています。

  • 回答者:げき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る