すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

主人は管理職なので残業手当無しです。でも役職手当なんて数万です。
何ヶ月もほぼ毎日3時間以上残業しています。
精神的にぼろぼろです。同じ職場から3人もうつ病患者が出ていて、
復職できているのはそのうちの1人だけです。
仕方がないのですか?

  • 質問者:夏休みもなしです
  • 質問日時:2011-08-21 01:07:50
  • 0

並び替え:

管理職である以上はしょうがないでしょ。
どこの企業でも一緒ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

管理職になると、残業代がでないのは、そのとおりだと思います、会社の人間となっているのですし、出世して喜んだのではないのですか?
ただ、つぶされたとき、仕方が無いと割り切れます?

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方なくないです。
これは 酷すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方ないのかもしれませんが、あまりにも酷いですね。。。

転職など考えてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の会社もあなたの主人と手当は同じで
管理職は、当然残業代はつかないですね。
3人もうつ病が出ているのは心配ですね。
管理職で、成果をあげれば、役員や経営者の道もありますから
あなたの主人が、仕事が嫌でしたら、退社されて、独立自営か、
転職されるしかないですね。
健康が1番ですから
ご主人とよく、お話されて、今後の道を
決められると良いと思いますね。
ただし、今は不況ですから、資格などないと
転職は、難しいですし、賃金の額も下がると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の体質を変えるのは難しいので、そう言う意味では仕方ないかもしれません。
転職・独立など、今の会社を辞めることを考えた方が良いと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方がないと言えば仕方がないですが、問題ありの職場ですね。
普通同じ職場から、うつ病の方が3人も・・・って言うのは多すぎますよ。
なんかあるのかもしれませんね。
まあ私は単なる契約社員ですが、残業は毎日6時間、月に130時間は普通にしてますけどね。
まあちゃんと残業代がつくので、やっていられるんですけど、基本給より残業代の方が多いですよ。

私の事はさておき、労働基準監督署に泣きついても動いてくれないでしょうし、転職して頂くしかないでしょうね。
肝心のご主人はどう思っているんでしょうか?
奥さまとしては気かがりでしょうけど、要はご主人次第かと思います。
ただ今の時代その位の残業は問題はあるけど、普通にどこの会社でもある事です。
うちの上司もちゃんと管理職手当(5万円位って聞いてますけど)だけで130時間の残業をしてますよ。

私は残業代だけで10万円は軽く超えますが。(基本給がめちゃくちゃ安いんですよね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る