すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

そば茶の出がらしの再利用法を教えてください。ご飯に入れてたく以外でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-21 06:20:11
  • 2

並び替え:

いりごま、おかか ちりめんじゃこもしくは鮭のほぐし身とあわせて、ふりかけ風にする。
ゴマ油をたらしてもよい

そばの実を使ったスープ
こちらはURLを見つけましたので、そちらを参照にして下さい。
そばの実を購入しても12カ月の賞味期限があるようなので、使えるレシピかもしれません。


http://www.tamayaseimen.co.jp/products/detail.php?code=65001

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば茶は難しいですね。
私の家では煎茶の出がらしで
てんぷらを作っています。
それをそば茶でやってみたらどうですか?
分量は適当です。(笑
てんぷらをしたときのころもの余りに混ぜています。
作ってみてください。
おいしくなかったらすみません・・・

  • 回答者:瑠夢 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉でまとめて薄くのばして焼くと、おいしく食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

フライパンに薄く油をひき、水切りした出がらしを炒めて、塩コショウで味付けします。そばの実の容量にあわせて適量の牛乳を入れ、弱火に2~3分煮込むと「そばの実スープ」の出来あがりです。
粉チーズやパセリのみじん切りなどを散らすと、栄養価も高く彩りもよく、美味しく召し上がれると思います。

  • 回答者:ダン様 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る