すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

どうしたら、勉強に集中できますか?

===補足===
どうしたら、勉強に集中できますか?
今受験生なのに、全然勉強が出来ません
よっかたら教えてください。

  • 質問者:ぽぽ
  • 質問日時:2011-08-21 09:28:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろありがとうございました。
参考にします。
またよろしく。

あなたの希望の受験校を
壁に、大きく張り出して
そのための、あなたの弱い科目の
勉強のスケジュールを立てて
月単位、週、日々の割り振りを決めて
基礎からしっかりと、落ち着いて
取り組むと良いですね。
1時間したら10分は休憩し
ねじり鉢巻で、集中すると良いですね。
あと、半年弱ですから
遊び道具は片付けて、
大変でしょうが、あなたの友人など
みんなやっていることですから
頑張ってください。
成功を祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

焦らずにまずは落ち着いてください。そして頭が興奮しすぎているときは、自分の落ち着くことをして落ち着いてください。それから、何分間したら10分休もうとか、切り替えも大事です。そうやってけじめも付くし、あと何分やもうちょい頑張ろうってなると思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強前にこれを見てみたらどうでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=W1pukfTyNyE

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがと 
俺サッカーすきです

勉強前にこれを見てみたらどうでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=sIypiD8uaVI

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

勉強30分間しっかりやらないと、
お菓子食べないとか、
30分間しっかりやるのを1週間
つづけたら
ご褒美に何か買ってもらうとか
どうでしょう?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好きな飲み物を飲む
毎日 勉強30分やらないと遊びにいかない おやつを食べないとか、決めてやる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る