すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

たまに朝おきて走っているんですけど長つづきしないんです。どうしたら長く続きますか?

  • 質問者:ポポ
  • 質問日時:2011-08-21 12:33:04
  • 0

並び替え:

自分のやるぞと言う強い意志をもつことですね。
さらに、走っていて、風景や日々の環境の変化などに
注意してみると、楽しくなり、走り続けられると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標を立てることです。

「今週は○キロ走るぞ!!」とか

「○キロ痩せたい!!」とか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は、走る距離を短くしたり、早歩きとかして体を慣らしていって

走る習慣を徐々につけていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マラソン大会にエントリーしましょう。
そしたら 一生懸命になって
毎朝 走れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気合しかないです。
結果が少し見えれば
続くようになると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前某自己啓発サイトで知ったんですが、「退屈」だと感じていると 時間が経つのを遅く感じ、日に日にやる気を失ってしまうらしいです。

例えば、楽しい時間はすぐに終わってしまうのに、退屈・面倒な事をしている時間は長く感じませんか?


なので、理論上「楽しく」走れば 長く続くという事です。
具体的に提案するなら、好きな音楽やラジオを聴きながら走ったり、友達や恋人等とお喋りしながら走ったりするのはいかがでしょうか?
もしくは いくつか走るルートを作り、その日の気分でルートを決めれば 飽きるのを軽減できると思います。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後悔しないようにと考えると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になる男性or女性でも、見つけてみてはいかが?

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

走って道中に楽しみを見つけては?
それを見たくてとか、それを感じたくてと言った目的で家を出れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だれかと一緒に走ってみてはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理をしないように時間を短くするとか、仲間と一緒に走るとか苦の内容に工夫するといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る