すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

いつも勉強で集中出来ずに
遊んでしまうんですが・・・

なにか、集中できる方法を知りませんか?
長続きが出来る方法を教えて下さい!!

私も、りさこっちsと同じで集中できない方なんですよね・・・(汗

志望校とか決めると、受かるために勉強しようという気がでるので集中できるようになりますねw(私はきめてないため、集中できないのヵな・・?)

後、私の場合だとイヤホンさして好きな音楽聞きながらだと集中できますね(^-^)b
(↑集中はできたぜ♫)

  • 回答者:みゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みゆさん
ありがとうございます!

志望校・・・
決めてないです;:
そろそろ決めないと・・・ですねw

音楽を聴きながらっていいですね!
やってみます

並び替え:

まったくおなじですよ!
りほも、しゅうちゅうできません!
だから、りほは、勉強しいんですが。。。

集中するには、やっぱり、遊びたい気持ちをおさえて、勉強するしかないお☆
より、あんきするときは、あまり、まなかいっぱいじゃないときのほうが、覚えれるらしいよ

ガムかむのもいいらしいよ

以上だす☆

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか難しいですが
継続は力なりといわれていますが
そのためには、
目標を決めるといいですね。
90点は取るとか、希望校を決めるとか
そのために、何をするか、
そのために、月別、週、日の計画を立ててやれば
集中できますし、長続きすると思いますね。
後は、本人のやる気があるかどうか
で決まりますので頑張って下さいね

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか難しいですが
継続は力なりといわれていますが
そのためには、
目標を決めるといいですね。
90点は取るとか、希望校を決めるとか
そのために、何をするか、
そのために、月別、週、日の計画を立ててやれば
集中できますし、長続きすると思いますね。
後は、本人のやる気があるかどうか
で決まりますので頑張って下さいね

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか難しいですが
継続は力なりといわれていますが
そのためには、
目標を決めるといいですね。
90点は取るとか、希望校を決めるとか
そのために、何をするか、
そのために、月別、週、日の計画を立ててやれば
集中できますし、長続きすると思いますね。
後は、本人のやる気があるかどうか
で決まりますので頑張って下さいね

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遊べないように、図書館で勉強する。

ケータイなどは持っていかない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そういう人は、何をやってもダメです。
遊びながら、勉強してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標を明確に立てる
今日はここから ここまでは
絶対に勉強する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関係ないものは
ぜんぶしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る