すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サッカーで弱いチームに入ったらうまくなれないんですか?強いチームに入ればうまくなるんですか?教えてください

  • 質問者:ポポ
  • 質問日時:2011-08-21 12:42:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがと

それは、あなた自身の心の在り方の問題ですね。
確かに強いチームに入ればそれなりの実力はつくと思いますが、やる気でしょうね、
一番は、「いくら弱くても努力」です。本気でプロなんかを目指すのであれば、それは
頑張り次第だと思います。頑張らないで、うまくはなりませんので。。けっして、弱いチームだとうまくならないことはないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

目標をどこに置くかですが、
健康の為や趣味でするのであれば
弱いチームでも、多少はうまくなれると思いますが
本人次第の面がありますね。
プロになるには
強いチームに入らないと注目もされないですし
スカウトされるくらいに、うまくなれないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指導者(監督、コーチ)の力量によるのではないでしょうか。

また、チーム全体の士気が大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強いチームに入る方が
上手くなれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼で、なんかつ小のままだったら、翼君は成長しなかったでしょうね。
というかプロで通用する選手になれないと思います。
なぜなら、周りのフォローだけで本来の自分のポジションの仕事ができないからです。
実際のプロの試合で、フォワードの仕事もして、スイパーの仕事もこなすなんてことは、体力的にも技術的にも不可能です。

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべてわ努力しだい!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強いチームのほうがより上手な監督さんやコーチがいるので上手くなると思います!

  • 回答者:ぷーさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

類は友を呼ぶとは、よく言ったものだ。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーはチームプレーが基本となります。
チームプレーが出来ない以上、上手くなれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

弱いチームに入ればうまくなるのは難しいです。
チームプレイですので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その傾向にあるとは思いますが絶対にそうとも言い切れないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その傾向にあるとは思いますが絶対にそうとも言い切れないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る