すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白後の対応に関して相談させて下さい。
長文で失礼します。

先月職場の女性(9歳年上)に告白をしました。
相手とは毎日顔を合わせます。
結果はダメで、身を引こうと考えたりしましたが、簡単に諦められませんでした。
自分らしく再度自分を見直し、相手の心境をより感じることに注意し、再アプローチをかけたいと考えています。
もちろん相手の迷惑にならない様にアプローチしていくつもりです。

失敗の要因はさまざまですが以下の通りがあると考えてます。
・私の存在がまだ彼女自身の弱いところや苦しいところを「この人なら相談できる相手」となっていなかったこと(他の人から聞いたのです、相手は一度離婚を経験しています)
・社会人として私がまだまだ未熟であるとこと
・告白を焦ってしまったこと
・年齢差

-告白後から今日まで-
告白後-2週間:相手から僕に対する接し方が気まずい雰囲気でした。
           僕から相手に対しては以前と変わらず笑顔でいました。

2週間-今週末:話しかけると少しづつ笑顔を見せてくれるようになりました。
          今週末には相手から笑顔で話しかけてくれました。顔を赤くして話しかけてくれたのでムリしてるのかなと心配にはなりましたが。
          ※正直めちゃくちゃ嬉しかったのです。しかし、ここは紐を締めるところだと思います。

メール:告白した日の夜が最後です。(内容は時間をもらったことへのお礼+再度食事に誘うときがきたら「行ってもいいかな」と思ったらまた行きましょうという文面)
⇒その時は返信なし
そこから、僕からも相手からもメールでの連絡はありません。

昨日友人に相談したのですが
「関係が改善してきてるのは、相手がまた少しずつお前と話しをしたりしたい仲だと思っているからだ。確かに同じ職場だから話しせざるを得ない環境だけど、仕事以外の話しを相手から笑って話してくれるようになってるのなら、お前の存在はどうでもいい相手や嫌いな相手ではないはず。告白後のメールは相手からは送りにくいだろ、ましてや振ってるほうなんだから。少しは時間をおいたほうがいいが、そろそろメールしてもいいんじゃないか。」と言われました。

男の視点なので「うーん。。。」と思うところもありますが、そうなのかなと思うところもあります。
今は追えば逃げることも考えられるので、状況としては複雑です。
というか送るにしろどんな内容を書けばいいのかもわかりません。
※毎日顔をあわしているのですから。。。

良きアドバイスなどがありましたら頂戴できると幸いです。
よろしくお願いします。

• 質問者:なおと
  • 質問日時:2011-08-21 16:05:33
  • 0

並び替え:

回答になっていませんが、一言・・・・

同じ質問が、2つ掲載されています。
1つだけ残して、他は早めに終了させましょう!
ベストを選ば、直ぐに終了です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

告白から時間が経ってすこし関係が改善されただけに感じます。
同じ職場なら気まずいまま働くのは相手にとっても苦痛ですし、時間が経ったことで少しずつ気持ちが落ち着き何事もなかった状態に戻りつつあるような・・・。
またメールをしたりしたらまた気まずくなるか、当たり障りない他人めいた返信が来る、もしくは社交辞令的な相槌メールが来ると言った感じな気がします。

友人は、関係が改善してきてるのは、相手がまた少しずつお前と話しをしたりしたい仲だと思っているからだと言ってくれたようですけど、それは言いように考えればって事かと。

まだ振られてから2週間ですよね。
また気まずくなりたくなければまだ何もせずにいた方がいいように思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

じかんと
相手の様子を
よくみてください、

• 回答者:匿名   (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

今までどおりに接すればいいと思います。
そして相手に「気にしないでいままでどおりにしてください」と・・・・・
相手を傷つかせないようにしましょう。
やさしくて男らしい人に女の子はひかれるのですよ♪

この回答の満足度

態度を変えたりしないで普段通りに接して下さい。
態度が変わると女性ってひいちゃうものですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る