すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうすぐ経済破綻する国は次の内どれですか?
①技術立国日本
②世界の警察アメリカ
③アル中大国ロシア
④公害大国中国
⑤全ての発祥地韓国
⑥地上の楽園北朝鮮
⑦ローマは一日にしてならずイタリア
⑧無敵艦隊スペイン
⑨ザビエル種子島ポルトガル
⑩その他

  • 質問者:黙示録
  • 質問日時:2011-08-21 16:12:47
  • 0

並び替え:

⑥地上の楽園北朝鮮
経済がやばいから金さんがロシアに助けて!!と泣きつきに行っているんじゃないかと勝手に思っています。
アメリカはもう少し持ちそうですけど、どっちが先かは破たんしてみないとわからないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①技術立国日本
②世界の警察アメリカ
④公害大国中国
⑤全ての発祥地韓国
⑥地上の楽園北朝鮮

まず アメリカが破綻します。
その煽りを受けて日本が破綻します。
その両方から乞食ってる456も破綻します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨のポルトガルでしょうね。
というか、もう破綻してる??

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④公害大国中国
⑤全ての発祥地韓国
⑥地上の楽園北朝鮮

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④公害大国中国
⑤全ての発祥地韓国
⑥地上の楽園北朝鮮

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です
不動産バブルは、日本ノバブルやアメリカのサムプライム問題の比でないぐらい危険な数値(アメリカの倍)です、いつ崩壊してもおかしくない状態を、回避するために、自己資本額の数倍の650億ドルもの投資マネーを一気に動かしたため、リーマンブラザーズが破綻したとも言われています。
 そしていまや、回避するために、海外投資の誘致など外貨稼ぎを、国の基本方針でやっていて、フジテレビの韓流、や日本企業の誘致、住基ネット、郵貯のサーバー、など金になりそうなものを、かき集めに入り、輸出を守るために、強引なウオン安、を行っています。
その次は④の中国でやはり不動産バブルが深刻なのと、乱作につぐ乱作で土地は痩せ果て、水不足も深刻で、WHOの推奨できる水は飲料水の30%にも満たないもので、残りは科学物質などで危険だと言われています。最近やたら日本の水源地の土地を買いあさっています。
 また西武の砂漠化も激しく、共産圏独特の強引な元安で輸出力を維持していますが、ヨーロッパから大ブーイングでいつまで持つか。
 基本的に日本の円高は、輸出が好調な、韓国、中国の強引な自国通貨安作戦で日本に集中している、このまま民主党政権でほっておいたら、日本の輸出産業は本当に壊滅的な状態になるので、三番目は①の日本です。

海外のアナリストの見方でも、韓国、中国は連鎖で行くので、日本は対応を間違がえば、巻き込まれます、特に特許、住基ネット、郵貯の情報を韓国に持って行かれるのは非常にまずく(大体、国家機密に属するものを、海外に出すことをする事態、政府としての危機管理が無能としか言い用がありません)、韓国崩壊時にその情報がダダ漏れになる恐れが、崩壊しなくても、クラウドサーバーでは十分に見れる危険性を世界中のハッカーが言っているのですから)

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①技術立国日本

震災復興の費用、原発問題の補償も絡み、莫大な金が必要。
結局国民の税金となれば、国も国民も金が無くなる。
中国や朝鮮、アメリカも破綻しそうなので、日本から金を搾り取ろうとする。
金のある人間は海外に逃げる。
放射能による有害物質の影響もあり、ただ死を待つだけになるだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧無敵艦隊スペイン
危ないらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥地上の楽園北朝鮮
だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥地上の楽園北朝鮮
だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩犯罪王国メキシコ
治安、政情不安はかつてのコロンビアやペルー、ボリビアの非じゃない。
犯罪者が国を牛耳ってるし、経済的にもアメリカ依存から脱却できなければここは危ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥地上の楽園北朝鮮
もう破綻してるのかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5と6が破たんしそうなったら、また日本に併合を懇願してくることでしょう・・・
そして、何十年後かに、無理やり併合させられたニダと騒ぎ立て、
独立政府が存在していたと主張し、国の存在は残っていたと妄言を吐き
また日本から多額のお金をせしめることでしょうね。。。

まぁ、この中で選ぶとしたら9でしょうね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥地上の楽園北朝鮮

あきらかに、国としても成り立っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①技術立国日本
⑥地上の楽園北朝鮮
⑧無敵艦隊スペイン
⑨ザビエル種子島ポルトガル
⑩ギリシャ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④公害大国中国
⑤全ての発祥地韓国
⑥地上の楽園北朝鮮

です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①技術立国日本
⑥地上の楽園北朝鮮
⑦ローマは一日にしてならずイタリア
⑧無敵艦隊スペイン
⑨ザビエル種子島ポルトガル
ギリシャ
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑥地上の楽園北朝鮮

すでに国家としてやっていけていないように思えます。

ギリシアも危ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①技術立国日本
⑥地上の楽園北朝鮮
⑩ギリシャ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①技術立国日本
⑥地上の楽園北朝鮮
⑩ギリシャ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷静に判断すると以下の順番ではないでしょうか?

⑥北朝鮮
①日本
⑩その他枠でギリシャ
⑧イタリア
②米国
④巨大バブル大国の中国!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑥ですね。すでに破綻しているのでは?

④は今高度経済成長期なので
いまのところ破綻はなさそうですね。

①も30年後には破綻してそうです。

後はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑥地上の楽園北朝鮮

自国の力では、何も出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3、韓国

日本から部品買えなければ
なりたたない。

  • 回答者:匿名   (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑥地上の楽園北朝鮮

そうあってほしい

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①技術立国日本
②世界の警察アメリカ
④公害大国中国
⑤全ての発祥地韓国
⑥地上の楽園北朝鮮
⑦ローマは一日にしてならずイタリア
⑧無敵艦隊スペイン
⑨ザビエル種子島ポルトガル

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらくは1の日本でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る