すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

夏休みの宿題で、韓国についてレポートを書くのですが何を書けばいいか分かりません。

今のところ、国旗の意味、首都、地形、公用語、面積、人口、人口密度、通貨、キムチの歴史を書きました。

他に何を書けばいいでしょうか? それと、韓国で有名な建物を教えてください。(日本でいう東京タワーって感じで)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-21 17:17:47
  • 13

並び替え:

トンスル
火病
性犯罪
ライタイハン
日本統治まで中国の属国であった
など、
その民族特有なものがいいと思います。
日本の領土を不法に占拠していることなど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

日本の文化と韓国の文化の違いを書くといいと思います。
結構いろいろあるので面白いですよ。
有名な建物は、世界文化遺産や王宮がたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 6
この回答の満足度
  

南大門:最近火事で燃えた文化財

大企業の数の変化
ハブ空港に対する取り組み(日本は負けている)

  • 回答者:秘匿 (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

韓国の宗教に付いて。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

あとは、
日本の領土の島根県の竹島を占有しているのを書くと良いですね。戦後、勝手に韓国が独島と言って、占拠し続けています。日本政府の弱腰外交を書くべきですね。

現時点で最も高いビルは、02年に、ソウル市江南区のタワーパレス(261メートル、69階)で 三星建設が超高級マンションとして竣工して、韓国のシンボルとなっていますね。 ...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

韓国の歴史を書くのが
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  

歴史を書くといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

手書きで書いてしまっていたら 大変な作業になってしまいますが、調べたことを 日本と比較して書くようにするのはいかがでしょう?
「韓国は●●だが、日本は●●であり こう違う。なぜなら・・・・よって私はこう思う」
というカンジで。

小論文は書いたことあるのですが、レポートは書いたことないので 的外れだったらすみません。

  • 回答者: (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  

韓国の歴史を書くと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

韓国の歴史を追加してください。

===補足===
皇室の歴史を調べてみては?
どうして韓国に皇室がなくなったのかとか色々調べると面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

竹島不法占拠と東海表記、口蹄疫発祥の地などの対日問題を書けばよろしいです。
タワーは38度線にあるものが有名です。

  • 回答者:ニダ (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  

http://www5b.biglobe.ne.jp/~korea-su/korea-su/jkorea/nikkan/heigouji-chousen.html

これを参考にしてください。これのレポートのほうがずっと勉強になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る