すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

soodaは9月で閉鎖なんですか?
それにしてはお知らせがあってもよさそうなものですが。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-21 17:24:36
  • 0

並び替え:

たぶんそーゅー噂がぁるだけW

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社がサイバーエージェンシーに移るようなので、閉鎖のうわさが出ているようです。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉鎖するならおそらく事前の告知はあると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

いまのところうわさですが
いつもお知らせはない会社なので
そうかもしれない。

• 回答者:匿名   (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

ガキに犯罪をさせて得をさせる「とくネタ」というサイトを運営しているモラルの無い企業です。閉鎖したほうが社会の害にならなくて済みます。

物分りのいい馬鹿に反論

回答者:匿名希望 (質問から7時間後)

>利用規約、第2条【本サービスについて】8に、以下の条文があり、
サイトを閉鎖する際、閉鎖前に告知されるという一文があります。
閉鎖の権利は、運営側にありますが、事前の告知なく、閉鎖するのであれば、
その時、親会社なりに、苦情を言えば、良いだけの話です。

お前馬鹿か?苦情言って何とかしてくれる会社か?ここを少しでも利用していたら、解りそうなものなのだが?

>下の長文回答者さんは、気付いていないのかな?
リアルワールドの主要株主に、サイバーエージェントが名を連ねている事を…。

主要株主だからどうしたんだ?必要ないコピペを貼り付けて、理不尽な運営を擁護する従業員のような回答を寄越す動機は、頭が狂ってるだけなのか?

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

おそろしい噂ですね。
本当なら、事前連絡があるべきでしょう!

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

広告収入があるのでまだやめないでしょう。
閉鎖するなら告知がないと騒ぎになり大元の会社のスポンサー企業にも苦情が行くので、
それはないと思います。

• 回答者:スポンサーは神 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お知らせがないんで閉鎖はないと思いたいです。

• 回答者:ペニー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

今のところは、単なる噂です。

利用規約、第2条【本サービスについて】8に、以下の条文があり、
サイトを閉鎖する際、閉鎖前に告知されるという一文があります。
閉鎖の権利は、運営側にありますが、事前の告知なく、閉鎖するのであれば、
その時、親会社なりに、苦情を言えば、良いだけの話です。

http://sooda.jp/rules/
弊社は、理由の如何を問わず、会員に事前の通知・催告をすることなく、
本サービスに関して、内容の一部または全部の変更、提供頻度の変更、休止、
廃止をすることができるものとします。変更、休止、廃止があった場合、
当該会員に発生するいかなる損害、損失に対しても一切その責任を負いません。
ただし、サービスの全てを廃止する場合には、弊社が適当と判断する方法で、
事前に会員にその旨を通知もしくは本サービス上または電子メールにて
告知するものとします。
利用者はそれについてあらかじめ了承したうえで、本サービスを利用するものとします。

ちなみに…、
下の長文回答者さんは、気付いていないのかな?
リアルワールドの主要株主に、サイバーエージェントが名を連ねている事を…。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらでもいいです
こんな重いサイトはいらつくだけ

• 回答者:恩記お (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず、お知らせを待つしかないですね(+_+)

• 回答者:QB (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

閉鎖のうわさがありますね。
何にしてもお知らせとかないサイトですよね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

閉鎖のうわさがありますね。
何にしてもお知らせとかないサイトですよね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

閉鎖ではないんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

CA Technology社の石井社長の8月5日のブログに「CA Technologyはあと一ヶ月でサイバーエージェント社に吸収されることになった」と記載しています。
つまり、Sooda!を運営しているCA Technology社が消滅することは確実です。

通常、何事においても事業が他社に移譲される場合、その会社を利用している人に対して、正式に発表するのが正しい企業の姿勢です。

しかし、CA Technology社はブログで発表しておきながら、その会社のサイトを利用しているユーザーには、全く伝えようとしません。
ブログを見ると、7月初旬の段階で「アジアNo.1を目指す!」と社長自ら旗を振っていたにもかかわらず、そのわずか1ヵ月後・・・
CA Technology社はサイバーエージェントに吸収された方が、顧客に対して満足できる環境になる!といきなり180度の方向転換!!
さぞ、社員も驚いたでしょうね。
企業のTOPは何ヶ月も、何年も先を見据える能力があって初めて競争他社に勝ち抜いて行きます。
しかし、「1ヶ月でアジアNo.1になる!」から「吸収された方がいい」へと・・・
完全に先を見据えることが出来なかった証拠といわざるを得ません。

そんな会社ですから、社内の雰囲気も自ずと見えて来ますよね。
これが、土建屋とかITとは全く関係ない業種ならまだしも、IT業界でしかもこのSooda!の各ページの下にはCA Technologyへのバナーまで貼り付けて、上記のような衝撃発言を並べ立てて、利用者にはなんの説明もなし・・・

株主なら「ざけんな!」の嵐でしょうね。

つまり、CA Technology社にとってSooda!は親会社から押し付けられた“ゴミ”程度にしか感じてなかったんでしょうね。
だから、サーバーにエラーが常時発生しても『完全放置』。
適当に言い訳メッセージを載せておくだけ。
一般会員が使用することの出来ない、禁止ワードを使い放題で恐喝する回答やメッセージをふんだんに掲載している事実があります。
完全に運営関係者の投稿や気晴らしの為の削除攻撃をしているハズ!

Q&Aサイトの使命とは?を考えようともしないor,考えることができない人の集団だという事。
こんないい加減な人間の集団の運営会社に「お知らせ」を期待する事は、福島原発の放射能漏れを今すぐに止めろ!と虚しく叫ぶようなものです。

CA Technology社は「関わる全ての人を幸せにする」というまるで、民主党のマニュフェストのような事を言ってました。
10億円の利益が出た!とか言ってますが、短期間に急成長を遂げてアジアNo.1を目指す会社が何故、今、親会社に吸収されるのでしょうかね??

CA Technology社にしてみれば、「あ~やっと肩の荷が降ろせるよぉ~」と喜んでいるでしょう。
しかし、ネットの世界でこれだけユーザーを蔑ろにして、運営側の気を損ねるといきなり退会させて来た今までの悪事は利用者に物凄い怒りの力を植え付けています。
もし、サイバーエージェント社でまたSooda!が運営され、何の改善もなければ、利用者は完全に見捨てるでしょうね。

アメーバーピグの為だけのサイトと化すでしょう。
意味のない書き込みでアメGが貰える仕組みなんですから。
Sooda!もアメーバーの会員しか利用できないサイトにしてしまえばいいんです!
質問には毎日、毎日「あああああああ」や「朝鮮万歳!」が並び、回答には「いいいいいい」や「将軍様ぁ~!」が並ぶだけ・・・
日本で最悪のサイトとなりますね。

どうも、IT業界は一利用者の声を笑い飛ばす風潮があります。
普段からYesマンだけで周りを固めたTOPは、小さな声は耳に入りません。
でも、IT業界なら今の時代、一番小さな声が自分の死活問題になる可能性を理解しているハズなんですがね・・・

長くなりました・・・

こんな会社ですから、「お知らせ」を期待するのは止めましょう!
今まで散々な運営をこのSooda!で毎日、見てきたじゃないですか!
ポイントが溜まっていたら、早めにライフマイルに移しましょう!

最後に・・・
ライフマイルがなぜ、サイバーエージェント社からリアルワールド社に変更になったのか?
リアルワールド社の社長は2011年は完全に無報酬で働いてでも、会社を成長させたいと願っているこの実行力と、サイバーエージェント社の様に、スグに会社組織を分けて、自分のお荷物を背負い込ませる体質の会社とでは、どちらがまともと言えるのか?を考えて見ましょう。
http://ameblo.jp/realworld/entry-10688592837.html

• 回答者:見切りをつけた人物X (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度

初耳ですが、たぶんここは赤字でしょうから閉鎖されてもおかしくはないかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

きいたことありません。
多分、デマでしょう。(ていうか、デマであってほしい)
アメーバブログの運営さんも、このsoodaの運営さんも、何も言ってないので…。

• 回答者:霖蓮 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

噂だといいですがsoodaは分かりませんね。

続くにしてもシステムを改善して
もうちょっとスムーズに動いてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ただのデマでしょう!!

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

噂でしょう。
ここはそういう噂が絶えませんね。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

閉鎖の件はおそらくデマでしょう

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

閉鎖という噂はみましたが、
恐らく、それはデマでしょうね。
今のところ
運営会社から、連絡がないですから。

• 0
この回答の満足度

閉鎖の前に連絡があるのが普通ですが、ここの場合は心配ですね。
今のところは噂だと思いますが、覚悟しておいた方がいいかもしれません。

• 回答者:どうしよう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今のところ正式なアナウンスがないので、何とも言えません。
いきなり閉鎖、というのも、無きにしも非ずですが。

• 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

9月で閉鎖が事実なら、そろそろお知らせがあると思います。
なければ単なる噂と言うことだと思います。

• 回答者:アトメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

噂自体聞いたことがありません

いちよは上場企業そうひどいことはしないでしょう

• 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな噂があったんですか。
9月になると真偽がはっきりすると思います。
それでもできる限りポイントを交換しておこうかな。

• 0
この回答の満足度

今の段階では噂です。
ここの運営会社のCAテクノロジーと言う会社が9月にサイバーエージェントに吸収合併されます。
だからその時にお荷物のこのサイトを閉鎖するんじゃないかと言う噂が流れています。
元々サイバーエージェントの中にSOODAがあったのですが、サイバーエージェントよりサイバーテクノロジーと言う会社に運営を丸投げされたんです。
それがサイバーテクノロジーが吸収合併、事実上の倒産と言うか解散になるので、ここも閉鎖になると言う噂が流れています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

噂だけですよ。
何度もそういったガセネタでてますよ。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

9月で閉鎖する事は知りませんでした。

単なる噂話だといいのですが、本当だとしたら
事前にお知らせを出して欲しいです。

• 回答者:ジョシュア (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

閉鎖するとしてもお知らせは出ないでしょうね・・・。
ココは普通じゃないですから。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

閉鎖という噂がありますが、それはデマでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

誰かが
そんな噂を
流しただけですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

そんな噂があるだけです。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

そんな噂があるだけです。

• 0
この回答の満足度

そういう噂があります。

• 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る