すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人がいます。

その人は私に「好きな人いないの?」って何回も聞いてきます。前に、私が全然好きじゃない人を好きといううわさが流れたんですがそのときも「お前〇〇のことすきなの!?」ってからかうように言ってきました。ですから、わたしも聞き返したんですが「いない」って言い続けます。

この前友達が「ゆりあ(私)のこと好きなんでしょ!?」と彼に聞いたらしいんです。そしたら「お前そういう事言われて嬉しいと思う?」って言ったそうです。

彼は私との仲を周りに冷やかされても否定はしてないんですけど・・・・。クラスが変わってからは接点もほとんどなく話しません。

彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?これからのアプローチの方法なども教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

  • 質問者:ゆりあ
  • 質問日時:2011-08-21 19:12:11
  • 0

並び替え:

私は弁護士をやってるんですけどもこういう質問は何回も回答していていますが、参考までに。

たぶん好きだと思います。男子はからかうほど好きなんですよ^^

多分友達が彼に聞いたときにその答えを出したのは照れ隠しですね。

もっと自信を持っていいと思います。

これからのアプローチ方法ですか・・・

1、席替えで隣になったらまず彼のいないところで机をくっつける。で、彼も不思議に思ってくる。でもだんだん徐々に離れていきますよね?机は。ですから次は慣れたら彼のいるところでくっつけてみましょう。もしくは担任の先生が

「隣の人と机をくっつけましょう。」

などといったら自分から積極的にくっつけましょう。

2、通学路が近ければ彼の家に出るタイミングを探って同じ時間帯にでて、

「おはよう。」

などというだけでも男の子というものは照れてしまいます。
それから何気に会話が始まると思うので、その日起こる学校行事

「今日テストだよねー。」

とか。家の話なども。

「今日はO曜日だから習い事があるなぁ。」

って言ってさりげなく彼に

「何か習い事してる?」

と聞いて自分も何曜日に何をして、どの時間帯かも教えます。
たぶん二人のフリーな時に彼が多分遊びに誘ってくれると思います。
それがなかったら自分で誘いましょう。
照れてしまうならば、その彼と仲のいい男の子達が今日どこで遊ぶのかを話してる時に盗み聞きして、友達にその場所で遊ぶように言います。

大体の男子は女子好きですから一緒に遊ぶように仕掛けてきたりすることがあると思います。
私もその経験ありです!!

がんばってみてくださいねww

こんな説明でよければ参考にしてください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的になるしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名   (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆりあさんに好きな人がいないかどうかしつこく聞くなんて、ゆりあさんを好きだからでは???
今よりは少し積極的になって彼に接すれば進展するかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの好きな人も
あなたと同じ
こと
かんがえて


おもう

  • 回答者:ナミ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきなんじゃないかな~?!
全然脈アリだと思います!
彼の視線を追ってみて。
あなたを見続けてるかも?!

  • 回答者:雪桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの事が好きだと思いますよ。
普通に告白したらうまくいくかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラスが変わっても彼とコミュニケーションをとるようにしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのことが気になっているんでしょうね。
積極的に話してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が好きなの 時でも否定していないですから
彼は、
快活で、魅力的な、あなたに
好意や関心があると思われますね。
アプローチは
休憩時間や放課後などに
おはよう とか
お元気と といって挨拶から
始めるといいですね。
成功を祈っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好意は持ってると思います。

クラスが変わって接点がないなら自分から声かけたり

少しずつ話して距離を縮めていくのはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実にアナタの事を気にしていますね。
クラスが違っても廊下であったらガンガン話しかけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう思っているのか分からないです。
話すことが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼はゆりあさんのことを少なくとも気になってはいると思いますよ^^
ただ、まだ付き合うというところまではいかないのかもしれません。
男の人ですから自分から告白したいっていうのもあると思いますし(彼の性格にもよると思いますが)、
今は彼にますます気になる存在になってもらえるよう、廊下ですれ違ったら笑顔で声をかけたり笑顔であいさつする、っていうのを意識してみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好意を持ってると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちあるとおもいますよ。
恥ずかしいのの裏返しのリアクションだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きだと思います。

あなたのことを意識しているから何回も聞いてくるのです。

正直に告白しましょう。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたのことが気になっているんだと思いますよ(*^_^*)

  • 回答者:QB (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたのことを気にしてるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方に好意を持っているように思います。
貴方がその子のことが好きなら自分から話しかけに行ったりした方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好意は持ってるのでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなんですよ(・ω・)/♥

もっと積極的に!

アプローチッ

  • 回答者:ありさ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きじゃなかったらゆりあさんに「好きな人いないの?」
なんて聞いてこないと思います。
もし、好きじゃなかったとしても少なくとも
興味は持ってくれていると思います★

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る