すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

同僚の女の子が課長のパワハラを訴え出て、
調査委員会ができ、課長はしばらく自宅謹慎になりました。
(パワハラ自体はあるように思えない課長です)
今、職場の他の人(私も含めて)に面接されたりしています。

そのことを他課の人が
社内で聞いてきたり、メールでどうなってるの?と聞いてきたりします。

知らないというのも嘘っぽいし、
メールでどうなんですか?と聞かれて本当に困っています。
どのように答えればよいのでしょうか。

  • 質問者:ひまわり
  • 質問日時:2011-08-21 21:51:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様助けていただきまして、どうもありがとうございました。
色々と知っている身なので、上手にしらばっくれることができるかと
不安になっていました。
詳しい事は分からないから答えようがないと伝えたいと思います。
どうもありがとうございました。

詳しい事は分からないから答えようがないと言っておいた方が無難ですね。
まだこの先も務めて行くのに、変な事言っちゃって「ひまわりさんから聞いたんだけど・・・」と課長のうわさが広まったら一大事ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は何とも答えられない

でいいとおもいます。

  • 回答者:匿名   (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はこの件に直接関わっていないので、詳しいことはぜんぜん知らないんです。と。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ調査の段階で、概要を聞かれては居ますが、私は当事者ではないし、この件は調査委員会に任せてあるので判りません。って言えばよいのではないでしょうか?

  • 回答者:困るよね。。。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆でメールで課長にパワハラですか?
女の子の望みは課長の辞めさせることなのでしょうか。。。
内容が分からないので簡単には答えられませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る