すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

中学校の家庭科の授業で、
何か作りたいと思います。

ミシンを使ったものです。
材料費もあまりかからず、
これは授業で楽しめて作れる、
また、ゴミにならないものがあれば、
ぜひ教えてください。

アイデアなど裁縫、得意な方、
ぜひ教えてください!

  • 質問者:家庭楽しいな♪
  • 質問日時:2011-08-21 22:04:18
  • 0

並び替え:

エコバックがいいとおもいます
つかえますし。

  • 回答者:匿名   (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動会の応援で使用する法被を作ればいいと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が作ったのは短パンです。

と言っても簡単なものですよ。

ゴム入れてあってポケットもないです。

バッグや枕などがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

座布団、エコバッグ、エプロン辺りが定番で簡単なところでしょう。
ブックカバー、ティッシュケースなども結構簡単なもので、座布団などよりは時間はかかりません。

  • 回答者:霖蓮 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トートバッグは簡単で良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単なものなら座布団やクッションカバーなど。
難易度高めなら浴衣。
わたしは高校の授業で浴衣を縫いましたが、完成したら着れますしつくって良かったと思いましたよ。
布も意外と安く手に入って、気に入った柄で作れたので満足しています。お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エプロンなんかどうですか?
家でも使えますし良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トートバッグが簡単で使いが手があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブックカバーがいいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコバッグはどうでしょうか?(*^_^*)

布でしたら、100均などで販売されている薄めの生地で
作ることができますので材料費は安く済むと思います!
作り方や型紙はネットで検索して探すと良いですよ~(^◇^)

シンプル過ぎてつまらないようでしたら
レースや柄の付いたバッスルを付けるなど
アレンジも様々にできると思います(^O^)

  • 回答者:QB (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エプロンとかいかがですか?
意外と 役に立ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコバックはどうですか?
形からしても無駄がでないので布も少なくて済みます。
コンビニやスーパーにもってくもよし、学校で急な荷物ができても使えるようなものにすればいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファイルカバーを作って、それにししゅうしたりするのはどうですか?

意外と簡単なんですよ!!

  • 回答者:sho (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エプロンは型紙なしでもできますよ。
もし、失敗しても家の中でつけられますしね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る