すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

上昇気流で発電するこは現実的でしょうか。
これは無尽蔵ですか?
http://ebisu-sci.co.jp/impulse.htm
http://www.kotaro269.com/archives/50366252.html
http://jp.sanyo.com/corporate/power/html/jidai/04.html#

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-08-21 22:24:38
  • 0

科学の進歩は素晴らしいことで、考えていることは必ず実現すると思います。上昇気流活用の技術も、コストの問題はあるとしても早晩実現すると期待しております。

日本の活躍の場があると良いと期待しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現実的ではありませんが、
おもしろい発想だとは思います。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的ではありませんが、
おもしろい発想だとは思います。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積乱雲が発生すれば、上昇気流は最大値になりますが、何時、何処で、何時になど現在の気象予想も出来ないですし、風量は安定しません、また仮に発電できたとしても、風力が小さいので、コスト的に無理ですし、万が一多発するなら、ゲリラ豪雨か、竜巻も発生率も非常に高くなるので、壊れると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を利用しても何らかのデメリットが発生します。
太陽光発電に力を注いだ方が現実的ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く分かりませんが確実性がなくて非効率なのでは・・・?

太陽光の方が良さそう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既存の安全な発電法でいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかむりそうなきがしました。

  • 回答者:匿名   (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかむりそうなきがしました。

  • 回答者:匿名   (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的には無理でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。

安全性に問題があります。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る