すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたの家庭に " タコ焼き器 " ありますか ?

こんばんは。以前から疑問に思っているのですが(笑)
以前某番組で探偵ナイトスクープで・・・
大阪に住んでいる方の家には " タコ焼き器は必ずある"と言った内容の放送がありました。

現在大阪にお住まいの家庭では、これは事実なのでしょうか ?

現在大阪以外にお住まいの方でタコ焼き器は持っているのでしょうか ?

素朴な疑問ですみません。教えてね。

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。
予想を超えて回答数が伸びてましたね(笑)

沢山ありがとうございました。
今からお礼をさせていただきますね。 ちなみに僕のとこにもタコ焼き器あります。

家は大阪でもなくたこ焼き器もないです。
父方の親戚はみな大阪ですが、たこ焼き食べたいと言うと有名店のをいくつか買って来てくれます。
外食させず、手料理を振舞うのがもてなしと考えて居るような家ばかりなので、
たこ焼き器はないんだろうと思います。

  • 回答者:かきのたね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、かきのたねさん。
そうなんですか、やっぱり地元ですと美味しいお店も沢山あるでしょうね。
何か大阪の味つてイメージが安くて美味しいつて感じなんですよね。
確かに真髄をついた内容ですね、さすが よみが深いですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

関西出身なのでたこ焼き器は持っています。
たまに思い出したようにたこ焼き焼きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
関西のご出身でしたか、結構お持ちの方もやはりいるんでしょうね。
あのTV放送見ていて、結構みんな持ってるんだつてびっくりしましたね。
あれ見て買いに行きました(笑) それ以後やみつきですよ。
回答ありがとうございました。

うちにはたこ焼き器はないです。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
兵庫ですが、お持ちじゃないのですね。明石焼きって・・どこでしたっけ。
美味しい店もあって町も神戸あたりは最高ですよね。
回答ありがとうございました。

愛知県在住です。 タコ焼き器あります。 
以前、大阪の友人とその話をしたことがありますが、タコ焼き器は持っているという話なので、大阪のすべての家庭とはいいませんが、タコ焼き器を持っている家庭は多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
あのTVをご覧になられた方が話したのかもしれませんね。
粉物文化の町ですから、でも美味しいお店も沢山ありそうですね。
大阪には行ったとしても新幹線の乗り継ぎだけなんですよね。
大阪の家庭の方はそれでも結構な割合で持っているんだと感じましたけど。
回答ありがとうございました。

千葉県ですが、あります。
1000円ぐらいで買ったもので、小型です。
でも、15個ぐらい焼けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
千葉県・・・習志野に一度住んでましたね。ちょっとの間でしたが。懐かしいです。
家庭にあるというのも家族で楽しめますからね。美味しいのを作っているのでしょうね。
回答ありがとうございました。

海外ですが・・・ありますよっ!ww
確か、うちの姉が担いで持ってきたはず?!

  • 回答者:雪桜 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは 雪桜さん。
そうなんですか、お姉ちゃんが担いで ? まあ海外に住んでたら日本食は当然ですが
やはりああいうタコ焼きって売っていないでしょうからね。
バイトしてみたら ? (笑)
回答ありがとうございました。

神奈川県ですがありますよー^^
たまに使ってます♪

  • 回答者:^^ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは ^^ さん。
あっ・・そうなんですか、まさかトイプードルに食べさせてないでしょうね(笑)
ワンちゃんもやけどしますよ。美味しいよねえ。
たまに使ってますか、家族でだと、相当焼かないといけないし、大変ですね。
回答ありがとうございました。

福岡県ですが、普通にあります。
何故か2つもww

  • 回答者:ゆりあ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複してましたね。

福岡県ですが、普通にあります。
何故か2つもww

  • 回答者:ゆりあ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
福岡なんですか ? 僕もそうですよ。奇遇ですね。
なんと2個も(笑) でも美味しいものを作るので楽しみながら作りたいですよね。
回答ありがとうございました。

北海道ですが・・・ありますよっ(笑)
お母さんが「作って!」って、タコ焼き器を買ってきました(笑)
たまに作って食べてますよ♪

  • 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
お母さんが作ってつて言うのですか ? まあみんなでグリグリ回して熱いうちに食べて
口のまわりは青のりだらけで(笑)しょっちゅうやけどしてます。でも美味しくて。
回答ありがとうございました。

こんばんは。。四国ですが、たこ焼き器はないです。結構ある家庭多いんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
四国ですか、また行きたいなあ、高知の桂浜・・・行きたい !
意外とみんな持っているものなんですね。四国だとうどんでしょうね。
有名なお店も沢山あるようなので、また行きたいです。
すだちの焼酎なんて本当に美味しかったですよ。
回答ありがとうございました。

あります。
愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
愛知ですか、以前住んでいましたね。刈谷と知多のほうに。
夏が暑いんですよね、これが。まいりました。
お持ちなんですね、美味しいですよね。僕なんて結構多いですよ、食べるのが。
回答ありがとうございました。

こんにちは 可愛いネコちゃんさん

東京です
たこ焼き器あります。
大阪出身の友人に結婚祝にもらいました。
でもたこ焼き焼きません。
他のものを焼きます。なかなか便利です。

  • 回答者:美猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは 美猫さん。
大阪の方に結婚祝いで ? なんでやねん(笑)
タコ焼き専門のでは無くて、他のものも焼けるタイプですよね。
じゃないと結婚祝いだし・・・。当然ですよね。でも作り出すと、途中でもやけどしながら
食べているんですよ(笑)
回答ありがとうございました。

大阪ですが家にはたこ焼き器はありません、、たこ焼きは買いに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
当然ですよね、大阪の人はすべて持っている訳ではありませんしね。
買いに行くと美味しい店も沢山ある地区ですよね。食べたいな・・。
回答ありがとうございました。

広島です。
たこ焼き器はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
広島と言えばお好み焼きも有名ですが、お持ちなんですね。
僕の母の実家が広島なので小学校の時に何度か行きましたよ。
回答ありがとうございました。もみじ饅頭も食べてましたね。

ありますよ~
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
あっ大阪ですか、他の地区と比較して多いほうなんじゃないでしょうか。
あれだけあのTVでも見てたら多かったので。美味しいお店も沢山あるんでしょうね。
回答ありがとうございました。

関東地方在住ですが、持っています!

  • 回答者:おばら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、おばらさん。
関東の方でもお持ちなのですね。美味しいですよね・・おなか空いてきましたけど。
回答ありがとうございました。

タコ焼き専用のタコ焼き器って東京じゃあマイナーで、家電量販店で売っているんだろうかと思う位です。
多分あるとは思いますが。
東京じゃあ探偵ナイトスクープってやってないし・・・。
西田敏行さんが出ている奴ですよね、広島では放映されているけど、東京はやっていなかったかな・・・。
ホットプレートでタコ焼きが作れるのがついているのもあるけど。
息子も姐さんもネコ舌だし、タコ焼きを食べる度に舌を火傷しているのでした。
美味しいんだけどね(Q )) ><ヨヨ
タコ焼きは自分で作るもんじゃなくて、買うもんだと思っている東京の姐さんです。

===補足===
そりゃあもう!!
タコ焼きにあんこを乗せて食べたいと思ったりして(*^^)v

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、姐さん。
やはりあまり関東だとかだとそういうものなんでしょうね。
姐さんの場合にはタイ焼き器のほうがあってそうですが(笑) 甘ちゃんですから。
姐さんはネコだったのですか、そうでしたか。意外な感じ、豪快にかぶりついてって(笑)
回答ありがとうございました。

こんばんは、姐さん。
甘いもの好きですねえ(笑)だから姐さんは・・・○段腹なのでは・・・(笑)
甘いものばっかり摂取していると元々持っているインシュリンが効かなくなりますよ。
程々にしておいてね。補足ありがとうございました。

関東在住です。
持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
あっお持ちなんですね、タコ焼きとセットになっているのも売っていますよね。
焼くのもお好み焼きなのとセツトとか。
回答ありがとうございました。

四国に住んでます。
我が家にはタコ焼き器があります。

大阪の叔父の家にはありますが、従姉妹(大阪生まれ大阪育ち)の家にはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
四国は一度車で行きましたね。徳島・高知へ。でも香川だとうどんも最高でしょ。
回答者さまのお宅にはあるんですね。美味しいですよね。
>従姉妹(大阪生まれ大阪育ち)の家にはないですね。
そんなものなんですね、TVでもまさかって最初思いましたから。
回答ありがとうございました。

おはようございます。

はい持ってますよ。
時々、たこやきパーティーします。
材料は私が準備しますが、焼きはあちらが担当です。

昨日の夕食はお好み焼きでした。
子供らはブーイングで、丸いからタコ焼きが良かったみたい。

旦那は明日のお昼のお弁当にしようとせっせと焼いてました(笑)

※探偵ナイトスクープはこちらでも見れますよ。ローカルTVでだけど。

===補足===
単に弁当を作る人が面倒だったり(笑)
はい、その通り!!

  • 回答者:匿名♡ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは 匿名♡さん。
タコ焼きパーティ ? まあお子さんが楽しめますからね。
お好み焼きも僕はメチャクチャ好きですよ。美味しいですよね。
ご主人さまがお弁当にお好み焼き ? 冷めても今レンジとか会社にありますからね。
かわいいご主人さまなんですね。単に弁当を作る人が面倒だったり(笑)
回答ありがとうございました。

こんばんは。

>はい、その通り!!←ご主人も甘いね、愛する若奥さまには(笑)
家じゃどっちが強いのでしょうね・・・まっ言わなくても。
補足ありがとうございました。やっぱりねえ(笑) 手ぬきまくりですよ、それ。

ないです。必要がありませんから。

神奈川で生まれ育ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
確かに、必要か否かと言われればそうかも(笑)
回答ありがとうございました。

北海道ですので、一家に一台たこ焼き器なんてことはありえません。

でもたこ焼き器は欲しいですが、あっても一年一回作るかどうかわかりませんね…

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
北海道ですか ? 2回行きましたよ、大好きなとこです。また行きたいなあ・・・。
確かにそんなに普通は作らないむかもしれませんね。
でも作り出すとあれがおもしろいんですよ。
回答ありがとうございました。

持っていません。

家電コーナーでたこ焼き器を見る度に「大阪の人は家にあるんだな~」って思います。

静岡県在住です。

  • 回答者:タコさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、タコさん。名前が(笑)
大阪っていうイメージなんですかね。
僕は大阪つていうとお好み焼きとヒョウ柄のおばちゃんっていうイメージなので。
静岡また行ってみたいですね、日本平・・・三保の松原と。いいとこですよね。
回答ありがとうございました。

お早うございます
私もテレビで大阪の方はタコ焼き器を持っているのを見たことがあります
うちはありません 北海道です

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、ちなみにさん。あれ消えてる、なんで・・・。
あのTVの時なんでしょうね。誰がレホーターしたか、一時期消えてたあの人だったと思うのですが。
現在はお持ちじゃありませんか、まあやみつきになるんですよね。美味しくて。
回答ありがとうございました。

うちにはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにはありません。
関東。

  • 回答者:匿名   (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
お持ちじゃないのですね。美味しいですよ(笑)
回答ありがとうございました。
他の二つ重複していましたね。

私は静岡生まれの東京在住人ですが、子供の頃は、タコ焼きは祭りの時に屋台で買って
食べるものでした。大人になって東京に出てきて、タコ焼きの店があるので驚きました。
祭りの楽しみが一つ減った・・・。

回答ですが、私の家にタコ焼き器はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
静岡で育ったのですか ? 以前静岡の清水・沼津に住んでいましたよ。
とても気候が温暖で住みやすくて。
タコ焼きって祭りでも確かに売ってましたね。東京でご覧になってびっくりしましたか。
今じゃ銀たことかありますけど、家庭でしている方もいるつていうのに最初びっくりでしたね。おかげでやみつきですが(笑)
回答ありがとうございました。

大阪です。
小さいもので1回で20個程度が焼けるものを1つ持ってます。
私もその番組みましたが
ドンキなどのお店に行けば千円~二千円程度で普通に売られてるので
普及率はかなり高いと思いますが全家庭調査では無いと思うので
「大半の家庭で」とは言えても「必ず」とは言い切れないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
大阪の方ですか、やっぱり、持っているんですね(笑)
確かにさすがに全家庭には無いと思っていますが、結構粉文化の町ですし、みなさん持っているんだろうなって素朴に思いまして(笑)
回答ありがとうございました。

昔ありましたが、今はないです。
子供の頃は家でよく作ってました。
岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
以前はお持ちでしたか、ちっちゃい頃に作るのって楽しいものですね。
焼けてないのに食べたくなるんですよね。
回答ありがとうございました。

持っていますよ。安いやつを電気屋で買いました。
ちなみに関西ではありません。
食卓には年に1~2回の登場です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
お持ちでしたか、でも意外と回数少ないんですね、僕なんて月に・・・。
やみつきですから、作るのも食べるのも。
回答ありがとうございました。

大阪住みではないけど、持ってますよー。
たまに作ります♪

  • 回答者:♪ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは ♪さん。
持ってますか、やっぱりねえ(笑) あれ、大阪じゃなかったのですか ? ・・・・
天かす入れて・・どれだけ口の中ヤケドしたことか(笑)
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る