すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

DOHVAって何語でどういう意味ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-22 13:11:20
  • 0

並び替え:

芦屋にあるイタリアン料理屋さんの名前ですよね。

イタリア語なのか?と思いましたが違うようです

セルビア語で「ルックアップ=上を向け」という意味らしいですが・・・

造語である可能性のほうが高くないでしょうか。

お店に言ったときに聞いてみて下さい。

  • 回答者:マリノス君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芦屋、大桝町の洋風小料理屋のDOHVAサンでしたら…その答えが、一番最初のブログのタイトルなんです!
「駑馬十駕」シェフの好きな言葉だそうです。それを響き良くもじったのだと書いてありました。
DOHVA  20100902
URL:
http://jig128.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/080450DjcAXgRA15/cc?_jig_=http%3A%2F%2Fmclachlan.blog135.fc2.com%2Fblog-date-20100902.html&_jig_xargs_=R&guid=on

良かったら見て下さい(^^)

  • 回答者:はてな (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る