すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢詣では、民主党党首になるために必要なことなんでしょうか?

年代・性別とともに理由を教えてください。

  • 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2011-08-22 13:42:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とりあえず小沢の操り人形に決まらなかったことで、ちょこっとだけ見直しました。
でも本当にちょこっとだけです。

みんな小沢詣でしてましたからね。

国会議員だけの選挙ですから
1年生議員の小沢チルドレンなど100名余りを
抱える大勢力ですから
小沢詣では不可欠ですね。

それにしても、国会議員は自分の考えで
立候補者の政策など見て、
自分の考えで投票も
できないのでしょうかね。
こんな国会議員は不要ですね。
50代男性

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親分の言う通りに動く操り人形ですね。
それもこれも自分の身の安全(お金)のため
情けない人たちです。

並び替え:

大勢力を抱えてますから、挨拶しないとまずいんですね。
50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は(サポーター票無しの)国会議員票だけの選挙になります。

小沢氏は(意向に沿った形で結果が出るような)大半の票を持ってると同じですから「詣で」が不可欠になります。

なにしろ、政権で反小沢!々!を謳ってた議員まで行くそうですから。。。

50代・女性

  • 回答者:票 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなときに見苦しいですね。

主義主張じゃなくって、数と金が大切なんですね。

あきれます。

いちおうあいさつしないとほされるんでしょうね。
20代女

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

党員資格がない一兵卒が、実権を握っているのがおかしいです。

民主党では小沢派が100人以上居るので、
党首になるためには小沢に気に入られ票を貰わないと当落に大きく関係するので必要なのです。
これが、今の政党政治の悪いところです。

40代 男性

===補足===
>数と金が物をいう政治から脱却したいですね。

そうですね。
一番いいのは、総理を選ぶのは、総理に名乗りを挙げる人の中から、どの人が良いかは、国民投票として欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数と金が物を言う政治から脱却したいですね。

そうなんでしょうね。
30代男性
そうみえるから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。理由になってないようにみえるから

小沢派は100人以上の議員を抱える民主党内最大の勢力ですから、
立候補予定者にとって小沢詣では必要不可欠なことだと思います。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この大事な時に
まったく遊んでいるようにしか見えません。

党に関係なく代表選は票の取り込みに躍起になります。
選挙を大きく左右するのが最大勢力の小沢グループと鳩山グループ合わせて約130人の票の行方です。
従来から繰り返しあったことですから特別なことではないでしょう。
立候補者がそれぞれのグループを離脱しても、個人で求心力を持っているならいいのですがそれだけの人物はいませんね。
自民もしかりです。

  • 回答者:60代翁 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腐りきった売国政党の中で可愛がってもらうためには、必要みたいですね。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんどんころげおちていきますね。

転げ落ちるのは議員だけにしてほしい。国民を道連れにしてほしくないです。

民主党党首になって何をしようとしているのか、全く理解できません。候補者といわれている人たちは、先の党首選びで菅総理を選んだ仲間であり、殆んど閣僚じゃないですか。よくもぬけぬけと代表選挙に出られると呆れて言葉もありません。

あんた等がきちんと仕事をしなかったから、今回の代表選挙になったもので、一蓮托生の責任があることを知っているのだろうか。

それもこともあろうことか、おおやけの活動を禁止している小沢氏のご機嫌伺いとは、もう日本は潰れるしかないと嘆かわしく思っています。国際的に相手にされる訳がありません。あ~あ~あ~。

どこかの国に行けるものなら行きたいものです。

75歳。男性。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民の顔色より小沢の顔色の方が大切なんでしょう!

おばかの集団ですね。

必要な事ではありません。
小沢さんはもう過去の人で党員資格停止中です。
そんな人の所に行って何になるのかわからないのは小沢詣でをしている人はもうダメダメ議員ですと言っているのと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
そんな人が代表になっても、古い政治の繰り返しです。
小沢の操り人形が党の代表、国の代表になるなんて、そのために政権交代したんじゃないのに.....

40代 男

民主党の党首になる=総理大臣になるためだけを考えている
のでしょうから必要なのでしょう。

彼は100名近い小沢派の派閥の領袖ですから。


あれほど批判していた自民党の派閥政治と何が違うのでしょう。
もはや、こんな連中に政権を委ねておけないと思います。
日本の政治家に人材はいないのでしょうか。
大変情けないことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
小沢詣をしないと
民主党ではTOPになれないですからね。

30代 男

  • 回答者:僕はヤワラちゃんと同じ誕生日 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TOPになっても、小沢さんの操り人形になるだけだったら意味ないように思いますけど

票を持ってる以上は必要なんでしょうね。
30代・男です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ではありません。

小沢系の票で代表になっても直ぐに支持率は下がると思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

党内最大勢力ですからね。
票を集めるために必要なのだと思います。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る