すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

①プラズマテレビは雷が落ちそうな時ってテレビを消してコンセントも抜いた方がいいのでしょうか?②雷が落ちそうな時コンセントを抜いていた方がいい家電を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-22 18:15:26
  • 0

並び替え:

雷が落ちそうなときは
何に限らず電源は抜くにこしたことはありません。
ずいぶん前ですがテレビとビデオデッキ2台が壊れてしまったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうした方が無難でしょうね。壊れるのが心配なら。他の家電もです。
パソコンも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)どうしても気になる時にはそうして下さい。
2)ただし、テレビに落ちた時には家中の家電すべてに雷が落ちると思って下さい。
テレビに雷が落ちたと言う話は聞いた事がありませんが、パソコンと電話に落ちた事はあります。
コンセントを抜く前にブレーカーを落としてしまった方が早いです。
夜であれば、真っ暗になり冷蔵庫やお風呂も使えなくなりますけどね。
家中の家電製品のすべてのコンセントを抜きプレーカーを落として下さい、心配性の貴方にお勧め出来るのはこのやり方しかありません。
普通はそこまでやる人はいませんけど。

事実なのは確実に電話とパソコンは雷でやられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る