すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

皆さんの好きな和菓子を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-22 19:51:42
  • 0

並び替え:

わらび餅が好きです。
本わらびを使った作りたての柔らかいのがいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご大福が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子ならどら焼きとみたらし団子が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みたらし団子が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ういろうが食べやすくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水ようかんが好きです。

おやつ用に冷蔵庫で冷やしてあります。

  • 回答者:ジャスミン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水羊羹が好きです
あと、どら焼きも好きですね

  • 回答者:小倉君 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはやっぱりわらびもちですかね^^
とくに抹茶の味がだいすきです♬

この回答の満足度
  

http://www1.bbiq.jp/nakaan/
ここのもなかが大好きです。
ちょーうまいです。

  • 回答者:あまとぅ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅白まんじゅうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

草餅が大好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『菊もなか』 です。
仏壇に御供えするやつです。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒まんじゅうです!!

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

調布が好きです。
中に求肥が入って美味しいです。

  • 回答者:tokumei (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みたらし団子のあんこののっている奴です。
団子が草餅風のだったら余計嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

くずを使った団子

あの透明感が涼しそうで好きです

  • 回答者:秘匿 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都、中村軒(なかむらけん)の麦代餅(むぎてもち)、これが一番。
京都と言うと他にもいくらでも有名な和菓子はあるけど、こういうのを知ってると本物の京都通です。
田舎者の観光客が騙されてつまらんまずいのを買ってるのを見て、気の毒に思うこと必至です。
実際、これはボリュームもあるし、美味しい。まだまだ隠れた名品、安価で美味しいものはいっぱいあるけど、今回はこれで推します。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

葛餅が好きです.むちゅむちゅな舌触りがいいです.

この回答の満足度
  

じょうようまんじゅう(こしあん)が好きです。

この回答の満足度
  

わたしはどら焼きが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨモギ餅や
あずき餅が好きですね。
何個でも食べれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つぶあんの大福かなあ甘いものは好きなのでどれとはいえない

===補足===
考えただけでも、汚いけどよだれが出てきた、今から買いに行ってきます

この回答の満足度
  

松任の「あんころ」が好きです。
石川県に行くと必ず買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よもぎ大福や草もち、あんみつ、どらやきが好きです。

  • 回答者:あんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆大福とおはぎです。
赤福も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つぶあんのまんじゅうが好きです。

温泉でもよもぎでも吹雪でも何でも好きです。

  • 回答者:草もち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、水羊羹・いちご大福・葛餅・草もちが好きです。

この回答の満足度
  

イチゴ大福、草もち、みたらし団子、ワラビ餅が好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴ大福、草もち、みたらし団子、ワラビ餅が好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はみたらし団子が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の季節は水まんじゅうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご大福、豆大福、草餅、よもぎ餅、みたらし団子などですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大福、羊羹、おはぎ、だんご、わらび餅、お汁粉・・・全部大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜餅が好きです。
桜の葉の香りがたまらないです><

  • 回答者:さくらんぼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子は、基本的に何でも好きですが
いちご大福が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苺大福!!
いつも大量購入してますww

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルに大福が好きです。
アッ! ゆべしも好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みたらしだんご
最強。

  • 回答者:匿名   (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どら焼きが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おはぎ です。
徳光さんも好きなんですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子を好きの高低はありませんが、、、

桜餅の「焼き桜」が好きですね。
 季節モノですが、見ると嬉しくなります^^。

  • 回答者:色合いの美しさ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜餅です
関西風のピンクのもち米でこしあんを包んで
桜の葉でくるんだやつです。

関東風は食べたことありません

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜餅
どら焼き
食べたい時と、そうでない時があります

  • 回答者:匿 名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗羊羹が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みたらし団子です・。。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みたらし団子です。
大好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わらびもちとみたらし団子です!

  • 回答者:w (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みたらし団子です・。。。。。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の八橋が好きです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご大福と桜餅が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水羊羹が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る