すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この歌を聞いいて一言
http://www.youtube.com/watch?v=aJdMa1VI0do
(RCサクセション サマータイムブルース)

  • 質問者:忌野さんさすが
  • 質問日時:2011-08-22 20:03:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました、
今原発反対の歌を歌っている「制服向上委員会」もきいてみては如何かと思います、
忌野清志郎さんほどのインパクトはありませんが、心意気はあるように感じます。
http://www.youtube.com/watch?v=DnNed1RryIs&feature=related
「制服向上委員会」も現状
http://www.kotono8.com/2011/07/21ski.html

とても共感できます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高校の時によく聞いていました。

懐かしいです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すげぇ
マジ すげぇ
こんな前から原発の不必要さを訴えていたなんて
動画のコメにもあるけど
まさか 誰かに殺されたのでは??

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清志郎が予言者に思えてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共感できると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震が起こって問題になる前に
警鐘を鳴らしてる歌手がいたんですね。

すごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気のことはこのころの時代
いろいろ問題視されてました
いつのまにかうやむやに。
ナッシュビルでサインしてもらって
すごくうれしかったのに
その後急に逝かれてしまった。
こんなエネルギーの持ってる人
そういないので本当に残念です。

  • 回答者:匿名   (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋にかっこいいとおもいました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RC大好きです。
この2曲も好きです。
当時、この曲が収録されているアルバム「COVERS」は東芝EMIから発売される予定でしたが、中止になりました。親会社の東芝が原発を作っているからです。
別のレコード会社から、発売され、オリコン1位になりました。
当時から清志郎は反原発の立場を貫いていました。
今、こうしてこの曲がクローズアップされていることを天国の清志郎はどう思っているのでしょうか。

ラブ・ミー・テンダーは震災後、ラジオ局で自主規制したとか…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く共感できますね・・・。
凄い人だな・・・と改めて実感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔はじめてきた時からやるなカッコいいとおもっていました。
生きてたらこの震災にどんなアクション起こしたんだろうってよく考えてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共感できる内容ですね。すごい!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう共感できる・・・

  • 回答者:あむ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがですねぇ、上手いを通り越して、神がかり的なモノを感じます。
あのコンサートを思い出してしまいました。
もう絶対に復活する事のないグループですもんね。
またアルバムを聞いてみようかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才といえる 類を見ない歌手

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く共感できますね・・・。
凄い人だな・・・と改めて実感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大昔はじめてきた時からやるなカッコいいとおもっていました。
生きてたらこの震災にどんなアクション起こしたんだろうってよく考えてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る