すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

宮城県の職住分離(家は高台へ)には賛成できますか。6000年に6回ほど、今回規模の津波が来ていたようなのですが、あと1000年は安泰なのではないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-22 21:15:17
  • 0

宮城県の職住分離(家は高台へ)には、
基本的には賛成ですね。
今回でも、昔津波が来た人の先祖で知恵のある人は、
高台に住んでいますし、被害を受けていないですから。
そうでないと、僅か500万あまりの住民のために
現時点で23兆円は使いますし、あといくら国民の納めた税金を
東北へ投入するか読めないですから
この際、津波対策はしたほうがいいと思いますね。
将来の子孫のために。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

職場にいて仕事中に津波が来たらどうするんでしょうねー???

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにしばらくの間大地震は来ないかもしれません。
とはいっても東海地震の危険線は指摘されていましたが、東北地方の地震はあまり考えられていなかったような気がするので、何が起こるjかわからないですね。
今回のような被害が出た後は、高台へ移転する事を考えると思いますが、何年か過ぎれば、また海の近くに戻ってくると思います。
みんなまさか自分が被害にあうなんてと思ってしまうのではないでしょうか。

  • 回答者:自分に限って (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成します。
いつ来るかわからないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その通りです。
生活環境は高台へ、仕事は海の近場に、そして避難経路を3つは確保する事ですね。
地震が来たら即座に高台へ避難、それでないとせっかく海から恵みを頂いているのに、自分達の都合だけ主張してはいけません。
海にも都合があるんですから、海の主張も聞いてあげなくてはいけません。
もう何回も犠牲になる地域を出してはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
また悲しむのはいやですし
今の人が便利だからといって
未来の人が犠牲になるのも変です

  • 回答者:匿名   (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高台は、基本です。

海岸沿いの街は、これから高台へと
進んでいくでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。

1000年に1回は来ているのが事実なのですから

  • 回答者:同じことを繰り返さないために (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 賛成です。
1000年に一回
その一回がいつ
くるのか分からないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
可能性は0ではないけど軽減されますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成できます。
いつ来るかわからないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成します。

内陸部に家を建てるしかないです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成します。

それは確率であって実際いつ来るかなんて誰にもわからないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る