すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

楽天で買える物で安くて食べるのに電気水道などコストのかからないもので日持ちするものあれば教えてください。
去年癌で夫を亡くした妹が花木にやるみずも惜しいほどに困っている事を先ほど知りました。
お金をと思いましたが家も借金で困っているのを知ってるので受け取らないと思います。
女一人だと削ってしまうのが食費、面倒だからもったいないからと食べずに衰弱してしまうのが心配です。
宜しくお願いいたします。

• 質問者:駄目姉
  • 質問日時:2011-08-23 00:40:11
  • 0

並び替え:

缶詰がいいと思います。鯖などのおかず系もいいし、フルーツ系もいい。

ロングライフのパンやお菓子類もいいでしょう。

カロリーメイト、ウイダーインゼリーなどの栄養補助食品もいいかもしれない。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

それなら、食べ物より、貴方が弁護士に依頼して、妹さんの破産手続をしてあげて、決定すれば、借金はなくなるので(最低限と思われる生活に必要なお金は借金の返済とはならず、免除されます)、年金をつかえましす、年金がなければ、生活保護の手続きも出来ます、またあなたの支援のお金も持って行かれることはありません。
困窮してお金がない訳ですから、妹さんを説得して、弁護士を依頼して破産手続を、まずするべきだと思います。
 とりあえずの食べ物、梅干し、ほしいも、缶詰、瓶詰、マヨネーズ、にぼし、乾燥わかめ、高野豆腐、ジャーキー、燻製、チーズ、たくわん、多少水が必要な物もありますが、ミネラルバランスなど健康面を考えれば、これくらいかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る