すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

生きてるだけで楽しいですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-23 01:05:40
  • 0

並び替え:

ただ生きてるだけでは楽しくないです。
目標があって生きてるのは楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来ているだけでは楽しくありません。

友人がいて悩みを共用出来るから楽しいのです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦痛です。
辛いです。
もぅ 嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しいニュースばかり聞いたこと
なんか、仏教では生きてることじたい、苦なのだそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻が欝病で同じような事を言ってます。
毎日そんなに楽しい事ばかりではないですが
家族で食事してしょうもない話をしている時が楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、生きてるだけでは楽しくないです。

  • 回答者:ケトラー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決して楽しくはありません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きてるだけで苦痛なんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はとてもたのしいです

  • 回答者:MIZUMO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットのおかげで友達いなくても大丈夫だし楽しいよ!

  • 回答者:死ぬなよ! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きてるだけじゃなくて、
楽しい事があれば(上手く行けば)楽しいと思います

  • 回答者:雪桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、色々なことがありますから
生きていることは素晴らしいことです。
幸せです・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きているだけでは楽しくないです。
楽しく過ごせるよう努力が必要だと思います。

この回答の満足度
  

正直いまいち楽しさとか、意識しないようにしてるなんか考えるとすごくつらい時もあるので(自分今何やってるんだろう)みんなあることだと思うけど、すごく虚しいよね
かといって人にそういう姿見られるのはもっとつらいしね

この回答の満足度
  

生きている事が楽しいか楽しくないかといわれれば
楽しくない事のほうが多いかもしれません。
でも、それもまた、生きていればこそ・・・ですから
楽しくなくたって、命があればそれで幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
毎日、ビールと料理がおいしいので、楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得をしている、希有なことに命を授かったとは思いますが、きゃっきゃという楽しさではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、私はつまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ええ、楽しいことも沢山ありますね。
「生きる」ということは、
ただ「生活している」のとは違いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きているだけなら楽しくない。
寝たきりじゃないのなら楽しみを探しに行くのもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愉しくないですねー。
そもそも「生きる」「死ぬ」という定義がイマイチ曖昧だし。

客観視して自分の人生を見るのは面白いですよw

  • 回答者: (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愉しくないですねー。
そもそも「生きる」「死ぬ」という定義がイマイチ曖昧だし。

客観視して自分の人生を見るのは面白いですよw

  • 回答者: (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり、そう感じないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。楽しいというかまあ幸せなんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ生きてるだけではあまり楽しいとは思えません(;;)
でも、自分のやりたいことをやって
支えてくれる人がいて
自分を認めてくれる人がいると
どんなにつらい事があっても
頑張ろうと思えますし、自分が人の支えになることで
生きていることが楽しく思えてくるかもしれません^^

この回答の満足度
  

夢や目標があった方が
楽しい!!です

この回答の満足度
  

子供がいつも話し相手になってくれて楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トータルで考えれば、生きてるだけで楽しいといえます。
もちろん、辛いことや悲しいことや嫌なこともあるけど
それなりに生きていけるだけの日々の糧を与えられて
少ないながら、家族もいて友人もいて
本を読めば面白いと思うし、
細々とした暮らしの中でも、笑えることはありますし。

  • 回答者:楽子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きてるだけでツライです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要はものの受け止め方です
何でもプラスに考えてみてください
それだけで「生きる」事の楽しさが見えてきます

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る