すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党代表選に前原さんの出馬が決定しましたが、これでほぼ前原さんに決まりと見ていいんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-23 05:03:28
  • 0

一般人には一番名前と顔を知られている人です。
岡田さんが出馬していれば、一騎討ちになるでしょう。
多分前原さんが一番有力ですが、運の悪い人ですからねぇ。
月がないっていうかまじめ過ぎる人なので、総理になっても自爆しなければいいのですが。
一番今日本が大事な時です、前原さんになりそうですが、今の日本では顔と名前を知られた人が首相になるとなぜか長続きしない傾向にあります。
それじゃいけないのですが、前原さんには前の2人が辞めたやり方のようにはなって欲しくありません(いい方はヘンですけど)
是非自民党政権時の佐藤元総理や小泉元総理のように、長く首相を続けて頂きたいと思います。
まだ総理と民主党代表になった訳ではないんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくおっしゃる通りですね。
短命では何の意味もありませんから。

並び替え:

民主党の誰がなっても同じ

前原がいい、前原がマシと思っている人の気が知れない

前原氏の親韓ぶりは有名で

大臣を辞めるきっかけともなった韓国籍女性からの献金をはじめ
大臣時には韓国により実行支配されているはずの竹島の「不法占拠」表記をさけるなど韓国には相当な配慮を毎回みせている。

ロシアとの北方領土問題での氏の姿勢をみて、前原=保守と勘違いしている人が意外と多いが

とんでもない、民主党の立派な左の翼。

民主党は代表選ではなく解散すべきであったはず、しかし延命行為から民主党祭りを繰り返し、与党民主党を国民に植え付けようとしている。
政権を民主党に預けている限り日本沈没おスピードは緩まないことと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそう思います。

それにしても、日本の代表になりたい人がこんなに多く、それぞれが適正と思って立候補するのでしょうかね。立候補する前に、もっと早くから身を挺して働いて欲しかったと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有力だとは思いますが小沢・鳩山グループが他の候補者を推すと厳しい展開に
なるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の支持は最高ですから
いいと思いますね。
後は勝ち馬に乗って、幹事長の椅子をとって
金を自由にしようとする
小沢一郎の100人が、どう動くかでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実力と政策では一番になるでしょう。
数も集められそうですし、菅グループも静かにしているでしょうし、小沢グループも海江田さんは出馬をしないそうですし。
消去法でいっても前原さんになりそうです。

  • 回答者:  匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の候補者に、魅力的な人がいないので、そうなる可能性が高いでしょう。
ただ、外国人献金問題や、裏社会との繋がりもうわさされているので、
なったら又野党に攻められそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢グループの支持が得られるかどうかだと思います。
楽観は出来ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有力視されていますが、果たしてどうでしょうか。
やってみなければわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく。
民意はそうだが
民主の考えはわからない。

  • 回答者:匿名   (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めては、小沢グループがどの候補を推薦するかです!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民間のなかでは支持されていますが
小沢グループがどう動くかによって変わるでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなってほしいですが、小沢が支持するかどうか…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悪代官様の一郎さまがどう動くかによるでしょう!

  • 回答者:やわらちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうおもいますが、なにがあるかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、そう思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る