すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

妊娠初期に気をつけることって何でしょうか?
たとえば、自転車で坂道を登ったり、思いバッグを持って歩いたりって問題ありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-23 06:03:22
  • 0

並び替え:

妊娠初期特に重いものを持ち上げたり、持つのも良くないです。
自転車できつい坂道を登ったり も止めた方が無難です。
薬を飲むときは赤ちゃんに関係なさそうな薬でも医師に確認した方が良いですし、身体を冷やさない様に気をつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服薬やサプリの使用にも気を付けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車はあまりおススメしません。
歩かれたほうが、体にもいいです。
重いバッグもあまり良くないと思います。4kg以上はよくないそうです。
市販の薬を飲むときは気を付けた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初期はまだまわりの人から気付かれないので、普通に道を歩いていても暴走するマナー違反の自転車に怯えたり駅などの人ごみに押されたりとビクビクすることだらけですね。
周りの人にアピールするためにマタニティマークは早めにつけておいた方がいいですよ。
無理せず、睡眠時間をたっぷりとってスローなマタニティライフをお過ごしください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠初期は、外的なことより
生活習慣を見直したり
ストレスをためないことが大事だと思います。

大きくなってきたら、重いものを持つことよりも
高いところにあるものを取る等、
腕を上げる事を避けたほうが良いといわれましたよ。

  • 回答者:ママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る