すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

魚が嫌いで食べれない人にお聞きします。
カルシウムは何で補っていますか?

因みに牛乳はカルシウムの補給にはならないと言いますね。
なので乳製品は省いてお答え下さい。

===補足===
サプリメントも省いてください。
食品のみでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-23 07:51:32
  • 0

並び替え:

牛乳ですとかそんなところです

  • 回答者:松蔭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

魚と乳製品とサプリメント以外では・・・
コーンフレークとかぐらいしかないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>因みに牛乳はカルシウムの補給にはならないと言いますね。
情報ソースはどこですか?

毎日牛乳は摂っていて、それでカルシウム欠乏の症状は出てません。それでも敢えて乳製品を除くとすれば、大豆ですかねぇ。味噌汁、豆腐、納豆など。

  • 回答者:バカ舌 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前どこかの雑誌で牛乳を飲み過ぎると骨粗しょう症になると書いてありました。
牛乳のカルシウムは体内では吸収しにくいとも聞いたことがあります。
子供の頃から牛乳=カルシウムだと思ってきたのでその情報は衝撃でした。
情報過多の時代なので素人の私には何が正しいかはわかりませんけど・・

煮干しの粉末をみそ汁に入れています。
普通のだし感覚で、大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェハウスやビスコ、ソイジョイはカルシウムです^^

おかしですが(笑
でもカルシウム多く含まれてるんですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る