すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

イカたタコやイルカクラゲはさかなにはいるんですか

  • 質問者:松蔭
  • 質問日時:2011-08-23 09:12:04
  • 1

並び替え:

おれはいないと思います
でもいてほしいw

  • 回答者:ヒロキ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さかなというのは魚類という意味ですか?そうだったら、イカ、タコ、イルカクラゲなどは無脊椎動物の軟体動物に入るのでさかな(魚類)ではないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さかなではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

イカ、タコ、クラゲは無脊椎動物です。
イルカは哺乳類ですよ?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全てお魚ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全てお魚ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

さかなには入りませんね;

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全て入りません。
クラゲは種類によって何類か違いますが、タコとイカは頭足類、イルカは哺乳類です。

ついでに補足すると・・・。
「電気クラゲ」という言葉がありますが、実際に電気を作り出すクラゲはいません。
クラゲの毒にやられると電気が流れたような痛みが走るのでついた異名です。

  • 回答者:Tatchy (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 全部
入っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全部入ってません。

詳しくは↓
イカ・・海生軟体動物の一群
タコ・・海洋棲の軟体動物
イルカ・・哺乳綱鯨偶蹄目クジラ類ハクジラ亜目に属する種の内、比較的小型の種
クラゲ・・刺胞動物門に属する動物のうち、淡水または海水中に生息し浮遊生活をする種
です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

イカとタコは軟体動物で
イルカは哺乳類で
魚は魚類なのですべて仲間ではありません。
中学校で勉強します^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る