すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

私は161人中121位のテスト順位で、
提出物は少しだしてないのがあります。
頭悪いのは自分でもわかっているのですが
勉強してるのにいい点とれないのは
さすがにきついです。

それで高校にいけるかな?とおもったんですが
だいたいでいいので
わたしがいけそーな高校あるかみてもらえませんか??;;

もうしわけありません;;


http://momotaro.boy.jp/html/okayamahennsati.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-23 09:48:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん
くわしくアドバイスありがとうございました!!

並び替え:

自分で勉強が苦手だと思っているのならなぜ提出物を全てきちんと出さないのですか?
提出物は内申に結構影響してきますよ??
どんなに勉強していても感心意欲態度が上がらなければ5は厳しいですしそこで稼ぐことも大切です。
質問者さんの学校レベルが分からないので行ける学校については分かりません。
先生や親と相談して行きたい所を目指して頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3です。
私の学校ではテストの順位は出ませんが、
私の友達は社会が40点台だったのに10段階で6でした。
まず、提出物を真剣に解いて分からないところをなくしたらいいと思います。
そうしたら、提出物も出せるし力もつきます。
塾はやっぱり行った方がいいです。
私は広島住みですが、岡山にも鷗州塾という塾があると思います。

実際、そこの塾で結構成績上がりました。

社会と数学が苦手で、特に数学なんか70点台しかとったことなかった私が2年生で85点、3年生の前回のテストで92点とりました。

話がそれてすいません。

絶対に提出物は出した方があとで楽になるし、力がつくのでいいです。

このまま行くとあなたがいける高校は

偏差値30~40だと思います。

でも、これからがんばっていけば

偏差値40後半の高校にも行けるかもしれません。

いけそうな高校を聞くんじゃなくて

実際にオープンスクールに行ったりして

行きたい高校を探した方がやる気が出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3です。
私の学校ではテストの順位は出ませんが、
私の友達は社会が40点台だったのに10段階で6でした。
まず、提出物を真剣に解いて分からないところをなくしたらいいと思います。
そうしたら、提出物も出せるし力もつきます。
塾はやっぱり行った方がいいです。
私は広島住みですが、岡山にも鷗州塾という塾があると思います。

実際、そこの塾で結構成績上がりました。

社会と数学が苦手で、特に数学なんか70点台しかとったことなかった私が2年生で85点、3年生の前回のテストで92点とりました。

話がそれてすいません。

絶対に提出物は出した方があとで楽になるし、力がつくのでいいです。

このまま行くとあなたがいける高校は

偏差値30~40だと思います。

でも、これからがんばっていけば

偏差値40後半の高校にも行けるかもしれません。

いけそうな高校を聞くんじゃなくて

実際にオープンスクールに行ったりして

行きたい高校を探した方がやる気が出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進路指導の先生に相談しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかやま山陽高校[調理]38
おかやま山陽高校[機械]37
おかやま山陽高校[自動車]37
岡山理科大学附属高校[健康ス]38
岡山理科大学附属高校[電気情]38
岡山理科大学附属高校[機械]38
岡山龍谷高校[生活文化]39
岡山県共生高校[総合]38
岡山県共生高校[スポーツ]38
勝間田高校[グリーン]38
勝間田高校[食品科学]38
倉敷高校[情報処理]37
倉敷高校[ビジネス]37
高梁日新高校[商業]37
高梁日新高校[ビューティ]37
瀬戸南高校[生物生産]37
瀬戸南高校[園芸科学]37
瀬戸南高校[生活デザイン]37
美作高校[福祉]39
明誠学院高校[進学総合]38
明誠学院高校[新情報]38
明誠学院高校[保育・福祉]38
明誠学院高校[特別芸術]37

とりあえず、その順位と提出物を参考に
偏差値とジャンルを見比べて出しました。
普通科は、その高校の偏差値が低かろうと、全教科高校レベルなので
合格後が結構大変ですので、
高卒で就職に直結しやすいものを選ばさせてもらいました。

福祉などでは現在募集中のところが多いので就職には大変有利です。
大学進学を希望するけど勉強ができないなら商業をおススメします。
勉強自体は中学と同じだし、専門科目で資格取得ができます。
その取得した資格で推薦がもらえたりしますので。

ちなみに、私は182人中113位前後で、提出物は全く出してない人で、
受験シーズン過去問を一通りやってあとは遊んでいましたが、
偏差値46の商業高校に入学できましたから、あなた程度なら普通に入学できますよ/
また、定員割れ(定員よりも入学希望者が少ない)の場合、
公立高校は誰でも入れます(笑)
だから、去年までの倍率を参考にしても良いと思いますよ。

  • 回答者:霖蓮 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんの学校も偏差値も分かりませんが
自分でヤバイと思ってるなら今からでもどうにでもなりますよ

仕方なく勉強する、ではなくて
この高校に行きたいな・・・たとえば「この高校の制服が可愛い」とか
「ここの高校のこの部活がやりたい」とか
「好きなあの人がこの高校に行くらしい」とか
モチベーションを見つけてください。

そういうのがないとなかなか受験勉強って継続して頑張れません。
親が期待してるから仕方なく勉強する。では高校に受かっても大して嬉しくないですよ。
これは大学受験にも言えることです。

まずは自分が受けようとしてる高校の情報を調べたり
実際にその高校に行ってみて感じを見てきたりすることをお勧めします
夏休みだし時間は作れると思うので・・・

頑張ってね!

  • 回答者:マリノス君 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る