すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

遠方に住む母への誕生日プレゼントに悩んでいます。
60代です。
先日病院での検査結果を聞いて、食品関係は止めようと思っています。
形に残るものが良いですが、食器や母の日に贈るような部類のものは避けたいです。
予算は5000円程度。
通販利用予定です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-23 11:45:35
  • 0

並び替え:

前から欲しかったのですが、お母様への贈り物ならぴったりです。
http://item.rakuten.co.jp/beko1/hiraori/
とても優しい風合いです。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストールやショールはどうでしょうか。
素材を選べば年中使えます。

===補足===
5000円以内ではむずかしいかもしれないですが、カシミヤやパシュミナのストールが
薄手で保温効果も高く肌触りがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応当方も調べている候補に入ってます。
オススメのものがあれば教えていただきたいです。

肩たたきはどうでしょうか?

義母が息子さんにもらった、National のサスルバイブEV2510ですが、
10年前にもらって、今も大切に使っています。
同様の新型や、もっとランクのいいものが出ていると思いますので
通販サイトで確認してください。

===補足===
10年前の商品なのでないかも・・・と思ってしらべましたら、
全く同じものが見つかりました。
他に、最新式でもっといいものが出ていると思います。

http://kakaku.com/item/K0000001722/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

価格などが希望に見合うか調べようとしましたが、商品名でヒットしません。
正式名称もしくはURLをお願いします。
マッサージ機(?)だと価格が希望と合うかが…難しそうなのですが。

私の母親も60代ですがバッグを買いました。
ファスナーがついてるトートバッグで何でも入れれるように大き目の物です。
合皮で編み込みがあり一応ブランド品ですがバーゲンで5000円以下で買いました。

財布は馴染みがある物が使いやすそうなのでバッグや口紅を誕生日に贈るのが
多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上質な「パジャマ」なんて素敵だと思います^^

高いパジャマなんて自分では絶対に買わないし…

シルクのパジャマとか良いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日傘や帽子はいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その類は、母の日定番アイテムなので・・・

日傘が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日傘は母の日定番アイテムなので・・・すでに・・・

すぐに役立つパジャマとカーデガンががいいと思いますね。
もし、カーデガンをお持ちでしたら、
色違いのパジャマを2着プレゼントされたらいいと思いますね。
私は、
先般、約1ヶ月入院していましたが、病気の内容によりますが
今は、3食カロリー計算された食事が出ますし、何かあれば
24時間体制で看護師がすぐきますし、至れり尽くせりですね。
乾燥機付き洗濯機もありますし、シャワー室などもあり、助かりましたね。
もし子供から贈られて嬉しかったのは、替えようのパジャマが良かったですね。
いつも、同じものを着ているわけにいきませんから。
そして、病院は、常に換気やエアコンが設定されていますから
寒いくらいですから、カーデガンがあるとよいですね。
以上を参考にしていただけると幸いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誤解をさせてしまっているようですが、入院予定はありません。
検査結果で食事を気をつける…という感じなので。
先日泊まった時に衣類は充実していたというのもありますが、パジャマもちょっと…という感じです。
2着だとかなりの安物を贈ることになりますし。

私は最近60代の母にカーテンをプレゼントしました。
趣味もあるかと思いますがあえて母が選ばない柄を選びつけてあげました。
部屋が明るくなったと喜んでくれました!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部屋の印象を変えてしまうものなので、本人チョイスでないと厳しいアイテムかと…。
それに現物見ないでの通販購入は難しいかも。

母が好きそうなカバン、ネックレス、スカーフとかはどうでしょうか。
きっと喜びますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応当方も調べているアイテムの中にも入ってますが、
母の日アイテムとカブる…かもしれません。

軽くて折りたたみの晴雨兼用の日傘、おしゃれな帽子、スカーフ、ハンドバッグ、さいふ、ショール、ストール
などどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんど母の日定番アイテム・・・ですね。
他にアイデアあればお願いします。

ネックレスはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が重複しています。
削除願います。

アクセサリーは安物になってしまうので、当方の予算を踏まえたうえで回答お願いします。

ネックレスはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複してるので合計になるようにつけました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る