すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今吹奏楽でやっている曲(ポップスです)の終わり方がイマイチです。
演奏をいじりたいのですがいい案はありますか?
例えばドラムのソロをいれるとか・・・

  • 質問者:Yさん
  • 質問日時:2011-08-23 17:01:51
  • 0

終わりがのばしなら・・・ 最後におなじ和音を全員で「ジャッ」って吹くとか
ゆったり系の曲だったら・・・ 裏で伸ばしをいれてクラかフルートあたりの
                 ソロをいれて(rit.しながら)終わるとか

・・・参考にならなかったらすみません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最後に皆で思いっきり息を吸う。

↑さすがに無さそうなので
ドラムのソロは難しいですが、やりきった時はかなり良くなりますね。それぞれの楽器を順番にソロにしてみるとか?

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る