すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党は前原さんが首相になると、
野田さんより人気があるから、嫌がるでしょう
外国人の献金問題も自民党があら捜ししただけでしょ

5万円程を、以前から知り合いの方にもらったはずです。

そんなに大問題ですかね、
美人女優を奥さんに持ちながら
ホステスをお持ち帰りするよりましだと思いますが

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-23 17:54:53
  • 0

並び替え:

いや 自民としては責めどころ満載の
前原氏の方が都合がいいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例え1円でも問題です。
お金で外国の奴隷になってはいけない、外国のいいなりになってはいけないと言う事ですあkら。
ですが、それできちんとけじめをつけて大臣をおやめになりました。
震災のどさくさにまぎれて外国人からの献金を何気に返したどこかの総理よりずっとマシですし、議員宿舎に愛人を連れ込んだとか、色々倫理に反する事をしているセンセも自民党には多いようです。
それを考えたら、そんなにひがむよなと思いますね。
自民党の先生方は肝っ玉が小さい方が多いのか、とんでもない所であらさがしをしてブーイングをします。
だったら、もっとマシな政策をして頂きたかったですね。
これだけひどい政治のもとを作ったのは自民党政権ではないの?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんの後はもうろくな人材がいないので、今回、前原さんが首相になると、自民党としてラッキーな気もします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのいわれることに同感ですね。
前原さんは前回献金でけじめをつけており
また持ち出すなんて、自民党も、
けつの穴が小さいですし
揚げ足取りにしか見えないですね。
自己保身のみで、職業政治家は
不要ですね。
腹が立ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敵のあげ足取りが政治家の仕事ですから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後先考えない発言をして自爆することが多いですから、野党の立場ではむしろつっこみどころ満載でよろこんでるんじゃないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敵の政治家がマスコミを動かしてるようですね。
そしてその政治家は自分の悪事をばれないようにしてる…。

浮気・不倫は、犯罪じゃなく政治とは関係ないように言われるけれど、
人としての信用は失う行為だと思いますね。

  • 回答者:retf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんは在日がバックにいるので叩きやすかったと思います。

野田氏になって計算が違ったと考えているのでしょう。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思うよ。
みんなもう忘れてるのかもしれないけど、永田メールなんていう根拠もないことに太鼓判押し、八ッ場ダムを勝手に中止にして混乱させ(結局、建設続行したけど)、JAL再生タスクフォースなるものを作るも成果は全くないままに解散し、その必要経費10億円をJALに残しただけ。これらの件だけでも存分に叩かれるべきで、5万円なんてのはむしろ小さいくらい。
後、5万円は、外国人から貰ったことを自ら言っちゃってる。でこの問題は、外国人から貰うことの違法性を認識してなくても関係ない。だから本来なら国会議員を辞めないといけない問題なんだけどね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る