すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが今まで読んだ本の中で、
一番良かったものは何ですか。

(マンガ、ライトノベル、ケータイ小説などはやめてください。
まともな本でお願いします。)

  • 質問者:読書の秋が来るよ
  • 質問日時:2011-08-23 18:07:46
  • 0

並び替え:

三浦綾子 塩狩峠 是非一読してください、感動しますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木光司の「リング」です。
あんなにドキドキした小説は初めてでした。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースです。何回もよんじゃいます。

  • 回答者:rhee (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『屍鬼』『十二国記』『東亰異聞』『黒祠の島』『ゴーストハント』
どれも小野不由美の作品で、いままで読んだ本の中で一番ですね。
とっても、勉強になります。
屍鬼や黒祠の島などは漫画化されているようですが、
紹介しているのはあくまでも小説の方です^^

  • 回答者:霖蓮 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクトル・ユーゴー
のレ・ミゼラブルですね。
感動して、涙が出ましたね。
2度も読みましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「20世紀少年」です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生か中学生の頃に読んだ
黒柳徹子さんが書いた
「窓際のトットちゃん」です。

あれは今でも忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マーブル騒動記」
牛がもし知能をもったら、というSF。知能を持った動物を食べられるかどうかというなかなか考えさせられる話。

  • 回答者:こーそんさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る