すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンの文字が映し出されません


文字は見えることは見えます。
しかし、サイトによって見えるものと見えないものがあります。


直し方もわからず文字も写らず困っています。

お願いします直し方を教えてください

  • 質問者:ミルクティー
  • 質問日時:2011-08-23 22:01:17
  • 0

並び替え:

たとえば

スポンサーリンクぶん大特集



Д╨╛И┐╫Ц│╝" Ц│⌠Ц│═Ц┌▐Ц┌┼Ц┐╩Ц│┼Ц│≥Ц│≥Ц┌│ "Ф┐┘Е═╠

みたいなのが表示されるのですか?

でしたらお使いのブラウザの左上のメニューから「表示」→「文字のエンコード」→「日本語」または「自動判別」を選択します。

ブラウザの種類によって「文字のエンコード」は「エンコード」だったり
「日本語」は「日本語(shift_JIS)」「日本語(自動選択)」だったり
「自動判別」は「自動選択」だったりしますが、見ればだいたい雰囲気でわかります。

文字が空白になるのでしたらちょっとわかりません

===補足===
ちょっと訂正

「日本語」ではなくて「Unicode(UTF-8)」にし、「自動選択」のチェックを外す(解除する)ほうがいいようです。いろいろいじくってみてください

  • 回答者:dynoz (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何に映し出されないのですか?
見えるのと映し出されないのと何が違うのですか?
超現実のお話でなければ現実的に質問を書いて下さらないと、
解決に結びつく回答は無理です。

===補足===
ちゃんと質問出来ないならパソコンレスキューみたいなところにお金払って直してもらうしかないですよ。
そんな聞き方じゃサポートセンターでも答えられません。

  • 回答者:OSとブラウザぐらい書こうよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当のこと書いてなんでそんな事言われなくちゃいけないんですか?
確かに私の質問の仕方が悪かったのかもしれませんが
そこまで言うことはないんじゃないですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る