すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたのしていた部活は ? そして得たものは ?

こんばんは。
みなさんも何か学生の時に部活していましたか ? 現役の方もお願いします。
そして部活を通じて何を得たと思いますか ?

回答いただくにあたり
あなたは ?
1. 既婚男性 2. 既婚女性 3. 独身男性(社会人) 4. 独身女性(社会人) 5. 男子学生 6.女子学生

どんな部活をしていましたか ? 現在していますか ?

部活を通じて自分で得たと思うものは ?

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。
色々な部活を通して色んな経験も沢山したと思います。
僕も高校でサッカーしていて、まあ県大会まで出ていましたが、それでもケガに泣かされてもやめようとは思わなかったですね。
好きでしていたスポーツだったので、色んなことが学べました。

回答を沢山いただきありがとうございました。

3. 独身男性(社会人)

中学までは野球
高校ではボクシングをしていました。

現在ではバスケをしています。
部活を通じて得たものは
素晴らしき仲間です。
(まるでハンカチ王子みたいなセリフだ・・・)

===補足===
意外と、全ての基本は野球にありました。
右投げですので、パンチの右ストレートも似たようなモノでしたし
野球って、結構速い弾を見極めるので
この辺もボクシングに通じるモノがありました。
バスケも球技ですので野球と共通している点がありましたが
ボクシングとバスケも結構 共通点が多かったです。
DFの間合いが、ボクシングの対峙している間合いと似てるので
積極的にスティールを狙いに・・・  ファウルも多かったりしました(ダメじゃん・・・)

全部 70点レベルでしたが
それなりに楽しめていたのでOKです。

ただ、唯一の難点が モテなかった事です。
やってる競技に夢中になりすぎて
仲間とワイワイしているのに夢中になりすぎて・・・

もぅ一度 青春したいです。
ちなみに、いまだに独身・彼女無しです。
でも、同性からは絶大な人気を誇っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
色々としてあるのですね。全く違うのにスポーツ万能なんじゃないですか ?
モテまくりでしょ ? 違いますか ? ボクシングって動体視力が凄いですよね。
まあ今はバスケですか・・・器用なんですね。
やはりスポーツしてると一緒に汗を流して苦労しながら、勝った時の喜びは
していた方だからわかる気持ちですよね。凄いですね、僕は陸上・サッカーなんですよ。
回答ありがとうございました。

こんにちは。今補足に気がつきました。
本当に色々としていますね。感心しましたよ。

>ただ、唯一の難点が モテなかった事です。 ← ここ(笑) そうでしたか。
でも同姓に、それも絶大な人気って自慢していいんじゃないですか !
本音は違うんでしょうけど。これからですね。
色んな恋愛の心理テスト色々としていますので、意外な弱点も見つけられるかも。

>もぅ一度 青春したいです。・・・ 僕もしたいですね(笑)一応当時は1年からサッカー部で
レギュラーでしたから、またあの頃に戻れるなら戻ってみたいですね。
勉強はイヤですが、県大会へは行ってましたので。
これからはステキな異性との出会いですね。頑張って射止めて下さいね。
ハートにズバッとストレートを !
補足ありがとうございました。

並び替え:

3. 独身男性(社会人)

バスケ部です。現在もしています。

集団で行うことの楽しさ、成果を知ることが出来ました。

  • 回答者:ケトラー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは ケトラーさん。
バスケを社会人になった今もしているのですか。
随分とバスケ一筋なんですね。ケガも色々としたんでしょうね。
ヒザも結構負担がありますしね。でもメリハリがつけられていいですよね。
団体競技ならでは気持ちでしょうね。結果が出ればまた苦しくても頑張ろうって思いますからね。
回答ありがとうございました。



サッカー
美術

自分が最後は逃げる人間ということ

  • 回答者:匿名   (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
サッカー部ですか、僕と一緒ですね。大変だったでしょ、ケガだらけで。
最後は逃げていたのですか ? 好きだという事と向いてるというのは違ってたとか。
回答ありがとうございました。

4独身女性 (社会人)

中学時代に吹奏楽部でクラリネット
吹いていました。

現在はしていません。

部活を通じて音の聞き分けを覚えました。
協調することも大事だとわかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
あっうちの子供と全く一緒ですよ、大変でしょ? マウス?つていうんですかね。
音が最初出なくて大変つて言ってました。音を? じゃ耳コピも出来るんでしょ?
いいですね、僕はアコギで耳コピしてましたが、今はさっぱりですが(笑)
部活では色んなことを自然と学んでいますよね。社会人となっても必要ですよね。
回答ありがとうございました。

既婚女性

・小学校・・・パソコン部←好きな男の子と同じ部に入りたくて。
いっぱいしゃべれて楽しかったです。
・中学校・・・美術部
・高校・・・帰宅部(笑)

得た物は特にないですが友達との楽しい時間でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
あのう、小学校でパソコン部とかあったのですか ? 凄い学校ですね。
今じゃ当たり前なんですかね、理由が(笑) かわいいですね。
美術部って油絵とかもしてたのですか ? 水彩画が殆どなのかな・・・。
高校・・はい、わかりました(笑) そうでしたか、友達が出来ることはいい事ですよ。
回答ありがとうございました。

帰宅部でした・・・。
部活は強制ではなかったので、入部しなくてもよかったです。
今も残業はなるべくせずに、帰宅部をしている姐さんでした。
自分の仕事がおわっちゃったら、さっさと帰ります。
いつまでも社内にいるとロクな電話がかかって来ないからです。
独身女性でございます。
プーのお守りも大変なのよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

===補足===
またやっちゃったよぉ~プーさんのママでございますぅ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、姐さん。
帰宅部でしたか、今はただ社長が嫌いだからでは ? (笑) 合わないんでしょ?
プーさんのお守り? なんすか、それ。飾っているだけでしょ。あっ蹴ってたか(笑)
回答ありがとうございました。

はい、すぐわかるように回答していますもんね。
会社でも帰宅部なんですね(笑) お疲れさま !
補足ありがとうございました。

4. 独身女性(社会人)
剣道部 今はしてないです。
得たものは上下関係。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
剣道部ですか、大変でしょ? 防具つけて良く出来るなあって感心します。
暑いと蒸れるしつて友達がいつも言っていましたし、手首なんて腱鞘炎になってましたし。
部活ってどうしても先輩・後輩の上下関係って厳しいんですよね。
回答ありがとうございました。

陸上部(短距離)をしてました。
なんでもやりすぎはよくない
ということを部活を通じて学びました。
練習のしすぎで今でもヒザに違和感が残っているので
なにをやるにしてもさじ加減が必要なんだと思いました。

3、独身男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
まあ陸上の短距離ですか、大変でしょ? 僕も中学の時には色々と走りましたから。
陸上部には所属していなくて、ただ、部の顧問から大会に出ろと言われて。
800mが2分10秒くらいなので、まあまあかなって。
膝はクセになるんですよね。高校でサッカーしていて、何度も左膝に血と水がたまって
注射器で抜くのも大変でしたね。
回答ありがとうございました。無理をされませんように !

3独身男性(社会人)若く見られますが。。。


小学校まで親同伴でワンダーフォーゲルの民間サークルで活動してました
中学校高校はバレーボール部
大学時代はキャンプ、ワンダーフォーゲル、登山をやっていました

現在は仕事をしながらフリーマーケットなどの野外イベントのボランティアです

===補足===
得たものは「仲間」「できないことはないというチャレンジ精神的な執念」です

  • 回答者:SENCE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは SENCEさん。
若く見られるのは気持ちがずっと若く持ち続けているからですよ。
6年間バレーですか? 相当していますね。膝とかケガしませんでしたか?
大学ではワンゲルですか、登山もするとなるとピッケルとかああいうのも持って冬山とか
行っていたのでしょうか・・・。体力要りますよね、登山は。僕には無理ですが。
仲間ってみんなそう思っているのでは。成し遂げるためにチャレンジする意志は大事です。
回答ありがとうございました。

2. 既婚女性

中学時代は文芸部
高校時代はラグビーのマネージャーでした。

部活を通じて得たことは特にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
文芸部・・・はてな? 学校新聞とか・・・良くわかりませんが。
ラグビー部のマネージャーですか? 大変だったでしょ? 僕のいた高校は全国大会へも
行ったことのある強豪校だったしマネージャー大変でしたからね。
得たことは・・・ない・・・きっぱりですね。
回答ありがとうございました。

2.

剣道部でした。
今はしてません。
自分はやっぱり運動神経がなく、身体が固く、
腕の力は皆無だなと思いました。

  • 回答者:なんでやってたのかなあ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
へえ、女性の方で剣道つて大変じゃなかったですか ?
僕は一度も剣道したことないので、竹刀って持っていると握力必要なんじゃ?
暑いと蒸れて大変そうな感じを受けていますが、そんな感じでしょ?
運動神経が? なるほど、辛い部活だったのかな・・・。
回答ありがとうございました。

4. 独身女性(社会人) 失業中
卓球部にいました。今は全くやっていません。
部活を通じて得たことは、「自分は球技には向かない」ということです。

===補足===
12人の同級生の中で一番下手でした。総合試合でたまたま同じ学校の同級生と当たり、ボロ負けするのは悔しかったです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、とくめいきぼうさん。
卓球をしていたんですか、結構卓球部って走りこみとか、させられているんですよね。
得たことは・・・なるほど。自分では向いてないと悟りましたか。
僕が卓球に向かないのと一緒なんですよ。
回答ありがとうございました。

こんにちは。
そうでしたか、ボロ負け。同じ学校というのは自分のしるクラブ員同士じゃないですか。
悔しいのが本音でしょうね。一番下手って自分で認めているのですか?
いい経験したと思えば気も楽になりますよ。
補足ありがとうございました。

3. 独身男性(社会人)
中学・高校は銃剣道部でした。

部活を通じて得たものはありませんが、高校卒業後に自衛隊に入隊した時、即戦力になったことですね。
銃剣道をやったことがなく基礎練習から始めている新隊員に対して、自分だけ古参の隊員と混じってやっていました。

===補足===
いや、柔道と剣道ではなく、銃剣道とは木銃を使った競技で、自衛隊では銃に銃剣を着けて訓練をやる関係から、銃剣道は必要不可欠だからです。
銃剣道の動画 http://www.youtube.com/watch?v=4v0QEwZmiIU&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ああ、なるほど。柔道と剣道でいいんですよね ?
警察とか自衛隊ってどうしても必要不可欠のスポーツなんですね。
厳しい練習を乗り越えていたのでしょうね。室内で暑いし、大変だったのでは ?
その経験が社会人となり即戦力となったのですね。体力要りますからね。
回答ありがとうございました。

こんにちは。
今見ました。なるほど、こういうのを銃剣道部と言うのですか、初めて見ました。
すみません、間違えて。こういう部活があるんですか・・・。
一度も見たことがありませんでした。自衛隊では絶対条件だったのですね。
補足ありがとうございました。


バスケットボール部
上下関係を学びました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。すみません遅くなって。

バスケですか ? 室内競技って大変じゃないのですか ? 風は入ってこないし、暑いし。
どこのクラブの上下関係の厳しさを自然と学びますからね。大変だったでしょ ?
そこで得たものは大きいと思いますよ。
回答ありがとうございました。入力してたんですけどね・・・。

既婚女性
バスケットボールをしてました。 いまはしていません。
チームやコミュニケーションの大事さ、チームや顧問との信頼関係、
目標に向かう為の努力、判断能力、洞察力など、
社会人になってからも必要なものの基盤を作られた気がします。

あぁ、何だか真面目に答えちゃった(笑)

  • 回答者:♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは ♪さん。
バスケですか ! >あぁ、何だか真面目に答えちゃった(笑)← なんすか、これ(笑)
僕は球技は比較的こなしていたのですが、バスケとバレーはさっぱりですね。
何かルールが面倒で。いい事一杯書いていますね。♪さんらしくない(笑)
社会人になって色んな事に直面しますから、いい経験になったのでしょうね。
回答ありがとうございました。

4. 独身女性(社会人)
卓球部です。
なまけることです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
卓球って結構走りこみってありませんか ? あんなに走るんだって当時思いましたから。
得たもの・・・バッサリですね(笑) はい、わかりました。
重複しているので、もう一つのとこ削除してくださいね。お願いします。
回答ありがとうございました。


バスケ部
脚の太さ・・・後悔してます???
テニスとかのほうがよかったかな・・・社会人になってする機会ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
バスケってそんなに太くなります ? 後悔してるほどムチムチに ?
結構筋肉なんですね。テニスもねえ、結構走るじゃないですか。
実際に体育館とかでするでしょうし・・・場所が無いんですよね。
得たものは 太ももですか(笑) レディとしてはちょっと気になる所なんでしょうね。
回答ありがとうございました。

6.女子学生

中学生のときに合唱部にはいってました!
しかし、高校のときは帰宅部(笑)

中学のときに合唱部に入っていて
歌をすごく好きになって大学で声楽を専攻しています。
一応、してるっていうことになりますかね?

部活を通じて得たものは、やはり友達。 ですかね?笑

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
合唱部ってコンクールとかで課題曲ってありませんでしたか ?
最近じゃYELLとか道とか・・・。そしたらカラオケで凄いんでしょ ?
声楽なんで、http://www.youtube.com/watch?v=bV7J-3soSY8
これ歌えるでしょ ? いいよねSuperflyは。相当歌うのは上手いんですね。
近かったら誘ってあげたいね(笑) 友達はやがて振り返るといいものですよ。
回答ありがとうございました。
http://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 これ聴いて泣いてますよ(笑)

こんばんは。
4. 独身女性です。

中学は吹奏楽部に入ってました。
フルートを3年吹いていましたが高校からしていないです。
得たと思うものは何もないです。 あまり記憶に残っていない(笑)

  • 回答者:tokumei (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、tokumeiさん。
吹奏楽部ですか ? まあフルートってきれいな音色ですよね。高校し帰宅部(笑) かな。
得たものが無いなんてないでしょ、何かあるでしょ・・・。そんなものか・・。
記憶にないんですか ? 本当に ? まあいつかまた思い出してね。
回答ありがとうございました。

4. 独身女性(社会人)

卓球部でした。
今はやってません。

得たもの。。。う~ん、何でしょうね。
仲間とともにがんばることですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
卓球はもうさっぱりなんですよ、僕は(笑) 中学が陸上でしょ、高校はサッカーしていて。
やっぱり・・・・あのう・・・愛ちゃんのように・・「サー」って言うのですか ?
愛ちゃんだけでしょ ? ああいう時の声を出すのは。サッカーしてたのでラグビーとかは得意だったのですけどね。スボーツを通じて色んなことを自然と学んでいたと思いますよ。
仲間とともに・・・そうですね。僕もそう感じますね。
回答ありがとうございました。

4. 独身女性(社会人)

バスケ部でした。
得たものは身長です^^
それはもう要らない位に大きくなりましたよw
5㎝縮みたいです・・・。

後は団結力ですね~♪

  • 回答者:^^ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは ^^ さん。
バスケしてたのですか ? ダンクシュートは ? (笑) 女性はちょっと難しいかな・・・。
3ポイントシュートってあるじゃないです,あんな風に決めていたのですかね。
そんな格好いいもんじゃない ? そうですね(笑) 一人芝居ですみません。
そんなに大きくなったのですか ? でも小柄って言ってたむような・・・。
でも5cmのびると嬉しかったでしょ。団結力、・・・ファイトってやってたのかな。
でもいい思い出なんでしょうね。
回答ありがとうございました。

3. 独身男性(社会人)

バレーボール部です。

結束力です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
まあ、バレーボールも体力いるでしょ ? 垂直とびどの位なんでしょうね。
普通にしても凄い高さなんでしょうね。個人競技ではありませんし、どうしてもチームとなりますから、調子のいい人もいればそうで無い選手もいますしね。
互いを信じているからこそ出来る事もあったのでしょうね。
回答ありがとうございました。

4. 独身女性(社会人)
卓球部です。
なまけることです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る