すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

朝鮮人が喜んだ東日本大震災について質問ですが、、、

震災後、これは不謹慎だ!って思ったことを教えてください。

1、セシウムさん、、、親を亡くした子供に執拗にインタビューを繰り返したような、あからさまな不謹慎なことです・・・(具体的にお願いします)

2、その他


私が住んでいる地域は、津波の影響が無かった東北地域なのですが、、、大規模な停電という被害にはあいました。。。

余計な話は省きます・・・

私が一番不謹慎だと思ったのは、
地震の翌日、近所のダンススタジオで、いつもと代わらず、踊り続けている若者がいたことです。。。

私の気持ちはわかっていただけませんかね・。。

停電を経験された方は分かってますかね。。

何も情報も無い中、いつ電気がつくのか心配してるような状況です。

で、電気が復旧し始めて、ようやく被害の甚大さが明らかになってきました・。

そうゆう状況で私は、ダンススクールの様子を見てしまったのです。

不謹慎だと思ってしまうことは間違っているのでしょうか?

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-08-24 01:01:54
  • 2

並び替え:

その時は、すべてのCMでさえ不謹慎でしたから
ダンスもまたいわずもがな。

セイウンスカイ なくなりましたね16歳
ん~どうなんだか・・・

  • 回答者:幸四郎BOSS (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのときの経済界は逆に不謹慎ですよね<CMでさえ不謹慎
日本の窮地なのに、、、むしろ、CMをバンバン出すべきなのに・・・
相手の出方を見るような状態が続きました・・・

そんな中で、新CMを出した企業は立派だと思います。(消臭力♪)

全く関係の無い地域の人が
無駄な買いだめに走ることに
不謹慎さを覚えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分さえ良ければいい。。。

まぁ、おそらく今ごろ自分の行いを反省してるのでしょうけどね・・・

一番不謹慎に思ったのは、輪番停電の中、煌々と明かりを付けて営業しているパチンコ屋、スパーなどが照明を落として薄暗い中営業している、病院も空調を抑えて、照明も落としてやってるなか、何故に生活に一番不要なギャンブルが無駄に電気を使うのかと思いました、石原都知事が怒るわけです、やつらは自分さえ良ければ良いのです、ダンススクールも同じなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネズミーランドでさえ、営業自粛したのに、
娯楽施設。。。しかも、非公営ギャンブル・・・

自ら自粛しろよって思いますよね・・・

某朝鮮人運営のQ&Aサイトなのですが、地震が起きた翌日でしたか、質問一覧を見たのですが、地震に関する質問はほとんど無く、いつもと同じような感じで、アニメのドラえもんがどうしたとか、ボタンを押してくれというような、実にくだらない質問が平常通り一覧を埋め尽くしていたのには、大変驚きますた。
それから数日後に、そのサイトには、どうして被災者に対してお悔やみのメッセージを出さないのかという質問が出ていたようなのですが、それが忽然と削除にされ、その後もそういったメッセージが出される事もありませんですた。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-; そういえばお悔やみメッセージがありませんね。
ある程度大きなサイトなら普通かきますよね・・・

フジテレビの首相会見時の不謹慎発言がマイクに拾われた件、
ヘラヘラ「笑えてきた」とか言っていた女子アナに腹が立ちました。
フジテレビ、放送免許剥奪に追い込みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仮にも一国の主の記者会見なのに、あのような態度自体ありえないと思いました
情報が何も出てこなくてブーブー言いたいのは分かりますが、それだけ緊急事態なのです。
にも関わらず、即特番に切り替えず、チョン流ドラマを流し続けたフジテレビ・・・

1、セシウムさん、、、親を亡くした子供に執拗にインタビューを繰り返したような、あからさまな不謹慎なことです・・・

インタビューに関しては話題を取材したいという気持ちがあったんでしょうが、取材と言う名の暴力でしょう。
そこまでやるなよと思いますね。
セシウムさんは思っていても公共の場のテストだかで使うべきのものではないですね。
それもミスでそう言うボードを使っていた事が発覚したなんて情けないし、不謹慎すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東海なんていつ自分らが地震の被害に会うかわからないのに、
よくふざけることができますよね・・・

フジの記者会見のときの音声
面白いねといった女
など

間違っているかはわかりません
思うところはみんな違いますし。
でもこの震災をきっかけに日本人が
いろんな意味で目覚めてほしいです。
わたしもですが。

  • 回答者:匿名   (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーなど東北への旅行を立て続けに取りやめました。
今考えれば、復興のためにも旅行には行くべきでした。

===補足===
今来ています!
景色がいいです。山はきれいに見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今からでも遅くはありません。
旅行の計画をたててください。 ^-^

ようこそ東北へ!!
食べ物やお酒も美味しいので、是非堪能して言ってください ^◇^

東京ですが。。。
震災直後に必要以上の物を買い占めした人たちがいて、
消耗品や食料品が店頭から消えたことです。
米とか買えなくなっちゃってしばらくパンで過ごしましたが飽きました!!
被災地から遠いのに自分勝手にふるまうなんて最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

停電したときにコンビニが店の前でパンを売っていたのですが、
30個くらいパンを買ってるおばさんがいました。
どんだけ大家族なんだよとwww

食糧が不足しているということが分かっているのに、自分さえ助かればそれでよいんでしょうかね・・・

地震の翌日、近所のダンススタジオで、
いつもと代わらず、踊り続けている若者がいたことは、
誰が考えても
不謹慎と思いますね。
また、パチンコ屋など電気を煌々とつけて
営業しているのも不謹慎と思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコは経営している側も不謹慎だと思いますが、
遊んでる方も不謹慎だと思いましたね・・・

地震の翌日、近所のダンススタジオで、
いつもと代わらず、踊り続けている若者がいたことは、
誰が考えても
不謹慎と思いますね。
また、パチンコ屋など電気を煌々とつけて
営業しているのも不謹慎と思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その様な状況であれば不謹慎と思っても仕方ないと思います。
やっと電気がついた状況下でのダンススタジオでのダンスレッスンは…。

私は四国に住んでるので地震の影響は全くといっていいほど無かったです。(家が少し揺れた程度です)
その様な状況でも、乾電池や懐中電灯などの買いだめや買い占めがあったみたいです。店頭から電池や懐中電灯に携帯ラジオなどが無かったですし、母が勤めてる店も電池を発注しても入らなかったり・・・腹がたつと言うか呆れてしまいました。


私自身も我が家でも地震があった日でも普通の生活もしてました。
TVやビデオを見たりゲームしたりなどなど・・・今から考えれば地震直後でも普段と変わらない生活を送ると言うのは不謹慎な事をしていたのかもしれませんがその当時は元気である西日本が生産や消費をする事は必要と考えてましたから。
でもその考え方自体が不謹慎だったのかなと今となってみれば思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東北は甚大な被災地でなくても、しばらくの間ガソリンや食糧が不足していましたが、
殆どの人は元気な西日本の方には、どんどん消費をしていただきたいと思っていました。
温泉旅行や、花見、お祭りと、西日本からたくさんの人が訪れてくれて感謝してる人が多いと思います。(震災直後はキャンセルが続いたのですが、東北にお金を落とそうという人も多かったのでしょうね)

1 メディアが被災者にずけずけと質問をすること

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。





  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どこを縦読みですか?

石油・ガソリンがいきわたらずと言った日々ですね。
不謹慎…見識を疑う状態ですね。

うちは関東ですが、バカ親子(中年の息子とその両親)がお米を30kg、パンや牛乳など買い占めていたり、他の多くの人が同様の行動をしているのを見たとき、こいつら本当に最低だと思った。(ひょっとしてゾセンかとも)
かわいそう、大変などと言った口でそんな行動をするのかってね。今買わなければ被災地に食料が回せるのにって。そもそも、普段から非常食の用意をしとけってね。

  • 回答者:うちは2週間以上大丈夫 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オイルショックを経験した人でさえ、パニックになったそうです。

買占め行為を行った人は、決してゾセン人(チョウセンヒトモドキ)ではないと思います。
あれはきっと、マスコミが煽ったせいです・・・

ご覧ください、コンビニにこれだけ人が並んでいます。
店頭の商品があっという間になくなりました。
みなさん、買占めは控えてください!

品不足です!!!って言ってるようなものじゃないですか・・・

不謹慎だと思うこと。
・親を亡くして、平気な子供ならまだしも(いるのかな?)、貴方の仰ったように
 そうでない子に執拗にインタビューを繰り返す大人のその行動。
・人の捜索よりもペット等動物の捜索をしていたこと。
・音楽「炉心融解」を荒らした人たち。
ですかね。
ペットは使役したいという人間の欲求の産物ですからね。
まるで家族扱いして、ペットの捜索を要求する人を見ると虫唾が走る。
炉心融解に至っては何年も前の曲。
それを今になって荒らしだす人の思考が理解できない。
そういう個人的な思いも含めて、この三つを挙げました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペット~は確かに不謹慎ですよね・・・
確かに本人にとっては家族当然でしょうし、心配する気持ちもあります。
しかし、それを見聞きした人がどう思うかってのを全然考えてないんでしょうね。

敢えて言えば。
朝鮮玉入れの店が無駄に営業、明かりもガンガンつけてたこと、
極めつけはそのグループが「自分達は社会に必要なインフラ」などとほざいていた事。
てめえらは存在自体が不要だよ!

  • 回答者:ここは半島じゃねえ、日本だ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに「娯楽」も大切なインフラですが、パチンコは例外ですよね。。。

1です。
視聴者に見られない部分でもこういうことをしてはいけません。
見られてしまったので余計にひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る