すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仕事の内容が同じ場合、次の何を最優先しますか?
理由もお願いします。
1、自宅からの距離とか通勤の便利さ
2、職場の人間関係
3、給料の額
4、その他があったら書いてね

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-24 02:06:31
  • 0

並び替え:

1、自宅からの距離とか通勤の便利さ
A、通勤の便利さ(土地勘が違うと本当に不遇の事態に対応できないことがあるため)

2、職場の人間関係
A、慎重さ、コンプライアンス公私混同やたばこ、いじめなどモラルなど面
  優先できません

3、給料の額 初任給が19万位なので今は20万以上はないとむりですね

4、その他があったら書いてね
貴方の主観がどうであるかが大事です。信念がぶれないことが一番だと思いますよ

優先的考えというのは「先を読んでやるか」「現実に対処する方をこつこつやっていく方」に二分できることができることが出来ると思います。
ですので器用にできるのであれば両方ですね

  • 回答者:SENCE (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私としては、
2、職場の人間関係です。
会社はこれが全てといっても過言ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
遠かったり、不便だったりするとそれだけで疲れてしまうからです。

  • 回答者:アトメ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:人間関係が一番重要ですね。
悪かったらとてもやっていられません。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね
父の会社なのでどうしても人間関係は捨てれません
しかし3が魅力的ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、職場の人間関係
長くやるには一番大事

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、職場の人間関係
数年前に職域が変わり数年人間関係は悩みました。
給料はそれなりに貰っていましたが、職場で孤独になるのも大変です。
次に
給料の額はお金である程度の幸福は満たされますし、将来のことを考えたなら多いほうが良い。
その他
60歳以降でも次の職場が確保できる所や福利厚生があるところは優先したい。
職場に食堂があったり、ユニフォームがあれば金銭的に相当ゆとりができてきます。

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




の順です。でも人間関係は入ってからでないとわからないです

  • 回答者:匿名   (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単発なら3
だって、ほかにしがらみとかないし

  • 回答者:んたい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、4仕事時間の長さ 3、2、の順です。

1が一番重要です。
車ないし自転車で行ける近いところ
じゃないと駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、給料の額

同じことをするのに賃金が違うなら気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、人間関係が一番重要ですね。
職場が、楽しいと会社に行くのも
ウキウキしますね。
次に、1、2、の順ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、人間関係が一番重要ですね。
職場が、楽しいと会社に行くのも
ウキウキしますね。
次に、1、2、の順ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが 2 ですね。
これは大事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、給料の額
同じなら 少しでも高い時給ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自宅からの距離とか通勤の便利さ

通勤は楽な方がいいです。
満員電車も、交通渋滞も経験しましたが、大変でした。
地震が起きて電車がストップしたら大変です。
できるなら、徒歩か自転車通勤可能なところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、職場の人間関係
人間関係が上手くいっていないと苦痛でしょうがないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3を優先しますね。
お給料は大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、職場の人間関係です、
前の会社はパワハラで転職しました
給料は減りましたが、辞めて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもかなり重視しますよね・・・。
でも働き続けるには2が一番最優先すべきな気がします。
人間関係が最悪だと精神的にやられて続けられそうにないので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.会社の将来性

3.の給料も気になるが、勤めてすぐに潰れるような会社は願い下げ。自分のキャリアを汚したくない。
2.は自分では選べないので、最初はこちらが合わせるのが礼儀。自分の仕事次第でいずれ自分に合わせてくれる様になるはず、ってか、その意気込みがなきゃ。
1.に関しては近ければベターだが条件には入れない。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、職場の人間関係
がいいです

人間関係の問題でやめる人もいるらしいのでそれは絶対に嫌ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、職場の人間関係
精神的にこれが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも重視したいですが、
やはり「2」だと思います。

一度「2」で揉めて大変な目にあったので
特に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、職場の人間関係
人間関係は重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、職場の人間関係
ですね。人間関係は大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る