すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

みなさん夢というのは何歳位まで持ってますか
私の会社ではコンプライアンス強化制度が流行してます

モチベーションと公私混同をしないということはあい反することだと思いませんでしょうか?

回答がある場合には是非厳しい意見でも参考にさせていただきます

  • 質問者:SENCE
  • 質問日時:2011-08-24 02:21:55
  • 0

人間とは自由になりたいのに、自ら厳しく縛るルールを作る生き物です。

  • 回答者:てk (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名言です!!!
そんな言葉が気に入りました

並び替え:

20代まではありましたね。

ある出来事によって諦めざるを得なくなってしまいましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢は何歳でも持てる物ですよ。実現できるかどうかは別として。
私はクワガタ・カブトの専門ショップを開店するのが夢です。
現在30代。

  • 回答者:ビノデュロサス (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生においての大きな夢は20歳くらいまでは持っていました。
それ以降は現実が見える年齢ですので、叶わぬ夢は見ないようになりました。

現実として叶いそうなささやかな希望のような夢は今も持っていますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳くらいまででした。
大学生の時に大学院に行くかどうか(その夢のためには大学院に行くことが必要)で
あきらめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 35歳ですが
夢はあります。
夢はダーツの日本チャンピオンになる事です。
働きながらでも
やり続ければ、その先に道は続きます。
確実に上手くなっているので
夢が自分のモチベーションとなり
自分を突き動かしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなわぬ夢でもおそらくずっと持ち続けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生持っていると思います。
色々な夢があります。小さな夢でもそれは夢ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢は、40歳くらいまでは、ありましたね。
家族の子供の将来や家を建てるとか、
海外旅行にいくとか
しかしそれが過ぎていくと
現実が見えてきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢は、40歳くらいまでは、ありましたね。
家族の子供の将来や家を建てるとか、
海外旅行にいくとか
しかしそれが過ぎていくと
現実が見えてきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今40ですが
まだもってます。

  • 回答者:匿名   (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳くらいでこの世に夢なんてないことに気付きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20歳くらいでこの世に夢なんてないことに気付きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は19歳ですが夢なんてありませんよ。
将来に希望も持ってないですし・・・
持っている人は一生持っているものなんでしょうが
私的には夢なんて持つだけ無駄という印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る