すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

島田紳助の引退ニュースはNHKでも取り上げられましたが、
NHKは彼をレギュラーで起用していなかったようです。
さすが、イメージの悪いタレントは起用しない公共放送だなと思いましたが、
過去、島田がNHKに出演したことはあったでしょうか?
漫才ブームの頃は出ていたのかもしれませんが、ご存知の方教えてください。

  • 質問者:竜介があの世で泣いているぞ!
  • 質問日時:2011-08-24 06:39:45
  • 0

ドラマでは2本。
おとうさんの時間(放送日は不明)
女殺油地獄(1984年09月29日)

他に鈴鹿8耐に「チームシンスケ」で参戦時にスポーツニュースでインタビューを受けているとか。

紳助さんは80年代、NHK新人演芸大賞で3位評価にキレまくって悪態をつき、以来出禁状態と本人が仰ってました。

  • 回答者:てれびずき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2009年6月14日放送分のNHK総合 テレビ『MUSIC JAPAN』に「カシアス島田」名義で出演していますね。
関根つとむと仲がよくて、その娘が出ている(関根真理)番組に出演したっていう事です。
その前1994年頃にも出ているようですが、番組まではちょっとわからなかったです。
スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティ生活笑百科(昭和60年)

さっき放送されてました。

  • 回答者:216 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番直近では
2009年6月14日 放送分のNHK総合テレビで島田紳助本人が
『MUSIC JAPAN』に「カシアス島田」名義で
コメント出演していますね。
NHKでは
ギャラがたくかくて使えなかった面もあるでしょうね。 ...

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

MUSIC JAPANという歌番組や尾崎豊を取り上げた番組にコメントとして出ているのを見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る