すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

大学2年女です。高校生の弟といまだに一緒にお風呂に入るのは変なのでしょうか?
ある人からそれはとても変だし、弟のためにも今すぐやめるようにと言われてしまいました。
私たちは子供の頃からずっと一緒に入っていたので、変な意識はまったくありませんし、ほんとに普通の事なんです。弟から一緒に入ろうと誘われることもあるし、弟が入ってる所へ私が入っていくこともあります。ガス代なんかも節約になると思うし家族だし、別にいいと思いませんか?
そんなにおかしなことなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-24 07:08:38
  • 0

並び替え:

家庭事情なのでヒトにヘンだと言われても
昔からそうでお互いに違和感がナイのであれば
いいと思いますが^^

この回答の満足度
  

姉弟なのだから問題ないといえばそうなのですが、広く一般から見たら異常と思われることもあるでしょう。
あなた方はお風呂でお互いの裸を見ても特に男の裸、女の裸と意識してみることもないでしょうが、他の人が聞いたときには「マズくない?」となります。
今は弟さんも高校生ということで、ひょっとしたら女性の身体よりも部活とかに意識が向いているかもしれませんが、今後あなたと一緒にお風呂に入ったときに「女性の身体」としてみるようにならないとは限りません。
そうなったときに間違えが起こらないとも限りません。
また、そういうことが起こらないとしても、あなたに恋人や好きな男性がいて、その方にそのことがわかったらどういう反応をするか。
できれば今後は一緒に入ることをやめて方がいいと思いますし、入り続けるとしても、そのことは誰にも言わないようにしたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の意見ですが
よくないとおもいます。

  • 回答者:匿名   (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛する肉親ですから、別に問題ないとおもいます。
高校生の女子と父親が一緒に入る例もあるので、家族の絆として当たり前です!

  • 回答者:私は小1で混浴やめた (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問者と以下の質問者はブロック機能にて同一人物と特定済み
http://sooda.jp/qa/374504
http://sooda.jp/qa/375156

質問しているのがお姉さんなのか弟さんなのかよくわかりませんが、
弟さんはお姉さんの下着で自 慰行為をしているそうですね。
一緒に風呂に入ることより、立場を変えておかしな質問をしていることの方が問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
安心しました^^

普通なら考えられませんが
子供の頃からの習慣ならそれもアリなのではないですか。
だけど人に話すのはやめた方が良いと思います。

===補足===
そう言えば主人の知り合いの人にもいましたよ。
大学生の娘さんがお父さんがお風呂に入っていると一緒に入ってくるんだそうです。
さすがにその人は目のやり場に困るとおっしゃっていたそうですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ほんとに私たちには普通の事なのですが。。。
他の人には変なのですね。
これからはあまり人に話すのよします。

変だと思います。

兄弟でも男性なのでいつ興奮して襲ってくるかわかりません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

互いに不満を持っていないのなら他人のお節介は聞き流してはどうですか?
ただ、世の中には男女が同じ所に二人でいたり同じ家や部屋で一晩寝ただけで
性的関係があると決め付けるバカが多いので他人に話すのは止めた方がいいでしょう。

  • 回答者:常識は時には非常識 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいとおもいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいとは思いませんが、自分だったら嫌です。
銭湯の女風呂も嫌なくらいですので。
本人が良ければ問題はないと思います。

  • 回答者:mimi (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いことだと思います。家族ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的にはおかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的にはおかしいというか変わってます。
私は弟と入っていたのは中1くらいまでですね~。
それでも結構遅いほうだと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、世間の常識からすると、おかしいと思いますね。
ただ、家のことなので、他人がとやかく言うことではありませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別におかしい事じゃないですよ。
私は今21歳ですが
今でも父とお風呂に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的に考えたら、そのような家庭はほとんどないと思います。
なので人に話せば「おかしい」と言われるでしょうし、不思議がられると思います。
お互いに恋人ができた時など、その話を恋人に話せば嫉妬の意味ではなく「変わってる」「おかしい」と言う意味でやめてほしいと思うでしょうし、もう大人なのですからやめた方がいいとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいです。ありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変です。
でも家族で入る人を知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

びっくりですが変ではないです。
仲がいいのはいいことです。

ただ、他の家ではやってないことは
覚えておいたほうがいいかも。

  • 回答者:ケトラー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいとは思わないですね。
家族ですから。
そんなことを言う人がおかしいと思いますよ。
ガスも節約になりいいことですね。
地球温暖化防止の一助にもなっていますよ。
羨ましいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれの家庭の話なので
いいのではないでしょうか。

趣旨が違いますが二人で入れる
広いお風呂ってうらやましいです。

我が家は一人ずつ入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲がいいだけだしいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世間的にはおかしいと思う人もいるとはおもいますが・・・
本人同士がいいならいいと思います★

  • 回答者:KaSuMi (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん…
弟さんも嫌と言っていないのならいいと思いますが
一般的にはちょっと考えにくいですね
わたしだったらいくらきょうだいといえども異性ですからやっぱり意識してしまいますね。

  • 回答者:あか (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は大学3年の女ですが、弟(今高校3年生)と最後に一緒に入ったのは小学校低学年のころでしょうか…
あまりない家庭だと思いますよ。

でも、実際「弟のため」というのがどういう意味なのかわかりませんが、
もし男女だからという理由ならさして問題はないと思います。
男友達も姉をそんな風に見ることは絶対ありえないと言っていましたし(それはそうですよね笑)
ガス代節約というのもおいしいですしね(笑)

お風呂上がりに裸で家の中を歩きまわる女の人もいるらしいので、同じことなんじゃないでしょうか。
自分が恥ずかしくないなら良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は兄妹がいないので正直に羨ましいです
仲が良いんですね!

あまり仲が良い兄妹って少ないと思うんです。
弟さんを大切にしてあげてください。
一緒に入る人は少ないと思うけどいいことだとおもいます。

  • 回答者:マリノス君 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る