すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は今付き合っている人がいます。
だけどその人以上に好きな人がいます。
今の彼も好きなんですが、彼以上に好きなんです。
その人には一度彼女がいるときに気持ちは伝えていて、今も普通に仲良くしてくれていますが過去の恋愛が忘れられないらしくて、きっと私の気持ちをまた伝えても叶わない恋だと思います。
こうゆう場合はどうするべきですか??

  • 質問者:KaSuMi
  • 質問日時:2011-08-24 07:49:49
  • 0

並び替え:

わたしがその立場だったら今の彼氏と付き合い続けます。
どのみち叶わぬ恋なら、叶わない恋のために今の彼氏と別れる勇気がないからです。

判断はあなた次第ですが、別れてしまったら今の彼氏を失い、本当に好きな人ともうまくいかず状態です。それで満足ならば別れてもいいと思いますが、きっと後悔すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私弁護士なんですけどあくまでも私談なので参考までによろしくお願いします。

私の場合その人以上に好きな人が叶わぬ恋なんですよね?その場合はやはり今付き合ってる彼と別れたほうがよろしいかと。

中途半端な気持ちで付き合ってたって彼もいずれ気づいてしまうし、あなたもだんだんと楽しくなくなってくると思います。

でもそしたらすごく寂しくなりますよね・・・
しかし一度もっと好きな彼に告白をしてみる権利が与えられると思います。

付き合ってて他の男に告白は非常識です。しかしもうわかれたとなれば告白は自由になります。

たとえ叶わない恋でも、最後までやり遂げれば気持ちがスッキリするし、一途に思ってるだけでも彼はきっと気づいてくれると思います。


こんな回答でよろしければ参考にしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも自分に正直にした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら今付き合っている人を大切にします。
だけどそれは私の考えであなたはあなたの考えで決めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に諦めるのがいいと思います。
ひきずるのは彼に悪いです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間をおいて、よく考えてみてはどうでしょうか?
そのうち、わかるようになるんじゃないかな。。。

  • 回答者:雪桜 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな人に気持ちを伝えます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もっと好きな人のほうにいったほうがいいと思う♪

私だったらそうするなあ★

今の彼にもこのままぢゃいけないと思います!

がんばって!!!

  • 回答者:ぬんぬん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素直に自分の好きなひとのところに
いったほうがいいと思います☆

彼に忘れられない恋があったとしても
アタック・アピールは絶対必要です!

一度、彼の相談にのってあげるとかしたらいいと思います♡

  • 回答者:みーたん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が納得いくまでその人に
猛アタックしつづけるか諦めるか
どっちかです。

でも今の彼氏さんかわいそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

叶わない恋なら
憧れの恋のままで
思い出にして
今の彼を大切にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の彼だけを大切にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今カレに悪いと思います・・

ちゃんと自分が1番好きでいたい相手に
気持ちを伝えるべきだと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の彼氏さんに失礼ですよ!><

こういうときは、ちゃんと自分の気持ちに向き合い、
本当に好きでいたい相手を
考えてみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人のことは諦めることです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の一番好きな人に
言った方がいいと思います
じゃないと自分も苦しいと思うし
今付き合っている相手にも失礼だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら今付き合ってる人と別れて、一番好きな人に気持ちを伝えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の彼氏も好きだけどその人以上に好きな人がいるのなら
別れたほうがいいと思います。
自分でけじめ的なことをつけてもう一度アタックしてみたら
いいと思いますよ

  • 回答者:hg (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その一番好きな人にアタックするか
その人は諦めて今の彼と付き合っていくかですね。
どうしても諦めきれないなら今の彼氏とは別れるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が納得いくまでその人に
猛アタックしつづけるか諦めるか
どっちかです。

でも今の彼氏さんかわいそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の彼氏と別れて、本当に好きな人に告白したほうがいいと思います。
それじゃないと、今の彼氏に失礼ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その好きな人を追い求めるべきです。
今の彼に失礼です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合ってる人とわかれてください。
失礼です。

  • 回答者:匿名   (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

彼と別れないっていうのは
「彼は2番目だけど、手が届くからいいわ♪」ってことですよね?
ちょっと酷いのではないですか?
叶わない叶う 関係ナシに、好きな人が出来たのなら別れるのが普通。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る