すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

安全な原発なら、都心部に持ってきてはどうなのでしょうか。誰か言っていたと思いますが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-24 08:37:22
  • 0

安全なら都心でも大阪中心部にでも作ればいいんです。
どうせなら永田町に作ればいいじゃないですか、それとも皇居内に作りますか?
好きな所に作ればいいです。
庶民で被爆したくない人は好きな所に引っ越せばいいだけの話ですから。

===補足===
いいんじゃないですか、東電本社は福島に本社機能を移転して頂いてもいいですしね。
自分の本社があった所に原発を持って行けば、土地の買収費用が浮きますし。
そして東京都にも補助金を頂戴したいかと思います。
東京も仕事ないですからね、これで仕事が少しでも増えて、人も増えれば税収も増えますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東電本社内とか?

並び替え:

本当に安全な原発ならば都心部に持ってくるべきです。


電気の供給先が、近い方が送電線のロスも少なくなり供給効率もかなり 良くなるはずです。

実際は安全性に疑問があるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいアイディアだと思います。
安全なのだったら人が多いところでも大丈夫なはずですよね。
特に議員は原発の近くに住んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に海の近くで人気のないところしか作れないと言うことは危険だと言うことを証明しています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさにその通り。「安全だから」と言うより
「大変危険な物だけど、どうしても必要だし管理もしっかり行う」とでも
言われた方が説得力あります。
実際には管理は杜撰で必要性も怪しい物でしたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全な原発なんて無いということです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないのでもってこないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですよね。
なんなら自宅の真横に建てて見ろって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。やれるならやってみろと言う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発が安全 ってのは
大嘘です。
核爆弾を持ち込むのと何ら変わりないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都心の話であれば、
・関東ローム層で地盤がやや軟弱
・関東ローム層ゆえ確認出来ない断層がある危険性
・財政的に潤ってるので電源3法による国からのお金が必要ない
・やっぱり、万万が一のことを考えた

んなところかな。持ってこない理由は。

  • 回答者:ぐーたら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は安全な原発なんて無いということです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全な原発ならば、いい考えだと思います。

広大な敷地を持っている、自衛隊や米軍基地に
建設したらいいと思います。

電気の供給先が、近くにあれば送電線ロスも
かなり少なくて済みますから、供給効率もかなり
良くなるはずです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京なら、オリンピック予定地で広大な空き地が広がっている
晴海や豊洲が最適だと思っています。
ちなみに
今でも、東電は数値設定や入力の間違いが多発しています。
こんなに危ないのに、まだ安全を言い張る神経を疑います。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会の多くの人の見守られる原発は幸せの電気を運んでくれる天使になると思います。

牛たちも安心できるので賛成です。

  • 回答者:匿 名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは同感ですね。
最新栄の安全な原発であればいいと思います。
福島のは、40年前のボロですから。
人のの少ない使用者の近くがいいと思いますね。
例えば、自衛隊基地など地下に作れば
津波もないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないのでもってこないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないのでもってこないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る