すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学生の夏休みの宿題で理科の自由研究で、レポートを書くのですが、何枚書いていいのかわかりません。基本的に何枚でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-24 08:46:46
  • 7

並び替え:

3~5枚程度にまとめるものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 33
この回答の満足度
  

私は5枚B4サイズで書きました。写真も取り入れて大きな字で書きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 12
この回答の満足度
  

中身が充実していれば、5枚から10枚くらいでいいと思いますよ。
最初は、自由研究のあらすじを簡単に書き
次に、やったことを順序だって記述し
次に、それによって何が理解できたかなどを記載し
最後に、あなたは、この研究によって
どんなことを習得したか
など記述されたら良いと思いますね。
頑張ってください。、

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 8
この回答の満足度
  

大きい模造紙に一枚でいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:アテナ (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度
  

私はB5サイズの紙に表にだけ書いて18枚使いました。
結構スペース開けてます。
見やすさ重視しました。

この回答の満足度
  

たまーにA4レポートで数十枚とか気合が入ったやつもいますけど
そんなことしなくてもちゃんとテーマがあって纏まってれば数枚でも大丈夫だと思いますよ。
自由研究なら写真を使ってスペース埋めたら4,5枚くらいで纏まるんじゃないですか?

  • 回答者:マリノス君 (質問から2時間後)
  • 17
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る