すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

どうしたらうまい作文が書けますか?

  • 質問者:ばんび
  • 質問日時:2011-08-24 09:31:43
  • 0

僕の友達に作家の人がいて、僕もやはり同じ質問をしたことがあって
その人が言うには、例えば今目の前にあることをありのまま書くことから始めるといいんじゃないですか、今例えば、どういう状況であなたに自分の意思を伝えてますか
僕はパソコンでsoodaっていうサイトを使ってあなたに僕なりのアドバイスをサイト上から伝えてるわけでしょ、そういうこと細かく自己観察することによって文章が、成り立っていってる、新聞とか雑誌漫画小説みんなそうですよ、始めは自己観察、それを文章に置き換えることから、始めるといいと思いますよ、お友達にメール打つときもそうだと思う
それと同じことを作文でやってみるのはどうでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ストーリーを少し加えながら
自分が感じたことを書けばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本の裏表紙にかいてあるあらすじを
少し自分なりにかいて幅を広げていけば
大人っぽくわかりやすく文がかけるとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロット書きましょう。
前もってある程度内容と展開まとめとくだけで大分違います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://homepage1.nifty.com/moritake/kokugo/sakubun-point.htm

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の感情をたくさん入れることです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!なるほど!!
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る