すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜニコニコ動画では子供に否定的なんですか?
例えば「子供は外で遊びましょうねww」とか皮肉を言ったり子供と女性がウザイ騒動があったときは「餓鬼はいいとして女性は違うだろ」…
( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

並び替え:

ニコ動だけじゃなくて2chとかもそうですが、
リアルで小学生とか中学生だと分かると叩く風潮があるのは昔からです。

Googleで調べればすぐ分かることを何度も聞いたり
空気が読めない発言をしたりといったことは
顔が見えないネットの世界では年齢関係なくやりとりをするので叩かれちゃいますね。

子供でもしっかりとした行動を取っていれば年上の人と一緒に
ネットゲームをやったり交流出来ると思います。
自分は27歳ですが、パソコンでFPSゲームをやっていて同じチームに14歳の子がいます。
彼はとてもしっかりしていてチームの戦術にもきちんと意見をしていますよ。

• 回答者:マリノス君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実生活においても小学生や中学生、下手をすると高校生もですが、マナーを守れていない場合が多いように思われます。
パッと見ですぐに学生だとわかる分、数人そういう人がいると○学生は…と思われてしまうんでしょうね。
多分、自分たちの中ではルールを守っているつもりだとは思うのですが、ルールではなくてもマナーというものがあります。

ネットでは相手の顔が見えず、しかも匿名での書き込みができますので、そういう普段の欝憤なんかもあてつけられるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の中には、マナーを守れない人が多いからだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニコ生の雑談系の放送でスカイプなど使って凸を待つ放送を見てて感じましたが
大学生位の放送に声からして小学生の方が凸をして雑談してましたが
かなり言葉遣い悪かったです。

目上に対して呼び捨て、タメ口、年配の方の事をババァやジジィと言う。
言葉遣いに注意してねと放送主が注意して
初めて年配への方への配慮はあったものの放送主にはやっぱりタメ口。
言葉遣いやモラル、マナー、ネチケットなど様々な部分が影響して否定的になるんだと思います。
正直、放送見てて小学生の言葉遣いに引きました。

• 0
この回答の満足度

実際子供かどうかでなく、精神年齢が子ども、と言いたいのだと思います。
子どもに否定的なわけではありません。

大人であれば、普通はやらなくなるようなことをやってるから、
子どもって言われてるだけです。
子どもって言葉が気になるのでしょうか。
「子ども」という言葉に反応してるだけなら、それこそ子どもってもんですので、
何も悪いことしてないなら、自分には関係ないと思ってスルーしてればいいと思いますよ。

• 0
この回答の満足度

そういう風潮になっているのかも知れません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本的に、うp主以外の自分語りコメは嫌われます。
アピールしたいなら自分の動画でやれ、って話ですね。

で、子供に否定的な理由ですが。
見た事ありませんか? 「この曲、校内放送で云々」とかのコメ。
ああいうのが積もり積もった結果です。
ちゃんと自重出来る子供はちゃんと受け入れられますよ。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず、小学生中学生は世の中の常識をあまり知りません。
なので、知らず知らずのうちに非常識なことをして叩かれているのでしょうね。
年上に対してのタメ口、粗暴な言葉遣い、
本来なら知っていなければならないことを知らない、ルールを守らない。
ニコ動だけでなく、そういう人はネット上どこでも(って極端かな)叩かれます。
現に著作権すら知らない子供がいて、愕然としました…。
「子供は外で遊びましょうね」イコール「トラブル起こしてもらうと面倒だからネットを使用するな」
ということだと私は思います。
まあ、本来ならばネットは子供の遊び場じゃありませんからねww

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る