すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCの画面が、暗くなったり、明るくなったりするんですけど、それって何ですか?
今は左側が薄暗くて、右側が明るいです(正常です)
一旦PCを閉じると元に戻るんですが、しばらくするとまた暗くなります・・・
この解決方法を教えてください!

  • 質問者:ばなな
  • 質問日時:2011-08-24 09:36:14
  • 0

バックライトが切れているのでしょうか。
修理に出しては?

金額によっては新品を買った方が安いですけどね;
うちのノートPCのモニタが故障したときは、
「修理に8万かかります」って言われたので新品を買っちゃいましたよ;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはバックライトが切れているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックライトが切れているのでしょうか。
修理に出しては?

金額によっては新品を買った方が安いですけどね;
うちのノートPCのモニタが故障したときは、
「修理に8万かかります」って言われたので新品を買っちゃいましたよ;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らくはモニタの部品の一つであるバックライトの劣化。
満月さんが仰るとおり放っておけば真っ暗になります。
修理(部品交換)するにも、ちょっと高価です。下記参照
http://www.itmaster.jp/backlight.html
今時2万もあれば新品のモニタが買えてしまいます。

お持ちのPCがデスクトップであればモニタを買い換え。ノート機でモニタ出力端子があればやっぱりモニタを買ってきて繋ぐ。それが邪魔くさい、またはモニタ出力端子がなければ残念ながらPC丸ごと買い換えと言うことになってしまいます。

  • 回答者:素人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCは正常に機能していれば、モニターの劣化ですね。
その内画面全体が真っ黒になって見えなくなります。

解決方法は修理がありますが、凄く高額です。
ノートPCの様に一体型なら
モニターだけを別売りで購入したほうがお得です。

  • 回答者:満月 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は弁護士をやってるんですけども参考までに。

それは毎日起こる現象でしたらまずシャットダウンしてpcの電源を抜いて、さらにコンセントも抜きます。
大体30分くらいですかね。そのまま放置して約30分たったらコンセントをさして電源をつけます。

多分それだけでは直らないと思うので、一旦ノートパソコンであればふたを閉めます。
そして[スタート]から[ディスク デフラグ]を選びます。
そっから[最適化]をクリックして[最小化]して自由にpcを使えば元通りになると思います。

※注意※ [ディスク デフラグ]は約一週間ごとにやらないと、pcが重くなったり暗くなっ       たり明るくなる現象がおきるので注意してください。


こんな説明でよければ参考にしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る