すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どの季節が一番好きですか?

理由とともに年代・性別・地域を教えてください。

  • 質問者:四季おりおり
  • 質問日時:2011-08-24 10:03:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私もそうなんですけど春と秋が好きな方が多かったです。

おひとりだけ夏を選んだ方をベストにさせていただきました。

ありがとうございました。

夏です。
色々なイベントがあって、大好きです。

花火大会、海水浴、プール、盆踊り、キャンプ・・・・
海では、ビキニ姿も見れて・・・ もう最高です!

===補足===
30代(男) 千葉      .

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

秋です。
暑いのも寒いのも苦手で、
春は花粉症に悩まされるので、
過ごしやすいのは秋だけだからです。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。

涼しくて一番熟睡できます。

30代 男性 大阪

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きですね。
過ごしやすいのと、美味しいものがたくさんあるところが好きです。
40代、女性、山口

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです

自分が生まれたのが秋なので・・・・

40代、女、埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜満開の春ですね~。

肌寒い頃から桜が満開までの
さわやかな気候が好きです。

自分が生まれた時期もあるし
春が一番です。

20代  女性  愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
すごしやすい。
食べ物がおいしい。
景色がいい。
雰囲気がいい。
40代、男、東京。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です
わくわくするからです
夏は汗かくのであまり好きじゃないです

福岡住み、中2、女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です!!
涼しいから大好き!!

女 10代  海外

  • 回答者:雪桜 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です!涼しいから((´∀`*))暑くもなく寒くもなくw
一番過ごしやすい季節です*

10代女兵庫

  • 回答者:林檎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋。
読書の秋だから。。
30代男香川」

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。気候が良いですし、すべてがこれから成長する命の輝きを感じます。
秋は物事の終わりを感じてさみしくなります。
30代 女性 関西

  • 回答者:みや (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。
みんなと同じように過ごしやすいというのが理由です。
10代 女性 沖縄

===補足===
「~の秋」とかいろいろありますけど、その中に私の好きなのがたっくさんあるんですww
読書の秋、音楽の秋・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね、雪を見ながらゆっくり温泉に入るのが一番似合います。
春と秋は花粉症がつらいですし、夏は暑いのが嫌ですし、なので、一番冬が好きです。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きな季節です。
雰囲気が好き。
20代・女性・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
過ごしやすい
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです!
何か新しいことを始めたい気分になります♪

20代、女性、北海道

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。

過ごしやすい気候と、美味しい秋の味覚が理由です。

30代、女性、東京都

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。

一番嫌いな夏が終わってやっと涼しくなり、食欲が戻ってくるし
紫外線を夏程、気にしなくてもいいので過ごしやすいです。

30代、女性、大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春」が一番好きです。
桜が咲く時期が一番好きです。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
過ごし易いですし暑いのが嫌いなので
暫く夏が来ないと思うと嬉しいです^^
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
花粉症の心配が要らないし
昼間は暖かく夕方は涼しいので過ごしやすいから。
30代・男・東京

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
大好きな桜が咲く季節だからです。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは冬が好きです。
何となく人の温かさを感じられる季節だからです。人の心が正直になるような気もします。

40代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
半そでも長袖も着られるので。

30代 男 東京都

  • 回答者:ケトラー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
食べ物も美味しいし、過ごしやすい季節です。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。

涼しいくらいで丁度いいんじゃないでしょうか。
それと、ほかにも秋にはいいことがたくさんあるんです^^

たとえば、空気が乾燥して、天気がいいこと。とか。やっぱり、食欲、読書、スポーツの秋とも言われてますからね。

紅葉に大地が染まり、実りを誇って、豊穣の恵みを生きるものに与える季節でしょう。

===補足===
10代、女性、静岡県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春ですね^^

過ごしやすいし、花もきれいで、明るい気分になります。

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
すごしやすい気候なので。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
すごしやすい気候なので。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
過ごしやすいし
食べ物が美味しいので
大好きです。

30代 男 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。

天高く馬肥ゆる秋
なんでも美味しく食べられます。
食いしん坊にとっては、たまらない・・・魅力的な季節です。
40代・女性・愛知

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
過ごしやすく服装も可愛くて、秋には美味しい食べ物があるから。
30代女性、岡山です。

  • 回答者:tokumei (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
これから明るくなっていく感じがするからです。
30代・男・兵庫県

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。

春は暑くも無く寒くも無く、季節的にも気持ちよく、草木も芽吹き、鳥もさえずり、四季の中では最高の季節だと思います。

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏がいちばんすきです。
暑いほうが身体の調子がいいので。

30代 男 北海道

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初秋、が好きです。
暑かった夏が終わり、朝晩も涼しくなって過ごしやすい季節です。
秋風にそよぐコスモスの可憐な花に爽やかな季節の始まりを感じます。
60代、男、東京在住。

  • 回答者:春夏秋秋 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


心機一転!という感じがして力が沸いてきます。
30代・女・兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です
学校も半年過ぎて気持ちがおちつくし
気温がちょうどいいからです!

10代 女 愛知

  • 回答者:s (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です 、秋も終わるちょっと肌寒くなる頃が好きです。
40代 男 大阪府

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です
過ごしやすいしきれいだし食べ物は美味しいし
ひと肌気持ちいいし
最高の季節です
20代 女 岡山

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春」が一番好きです。

日に日にあたたかくなってくる事と、菜の花や桜の花が
咲くと気分がウキウキしてきます。

他にも、新緑が美しいのと、蕗の薹やたらの芽、ワラビ
などの山菜の収穫も楽しみです。

50代、女性、千葉県です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きですね。
花が咲き乱れ、
心も浮き浮きとしますから。
50代男、広島

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。
過ごしやすいし食べ物がおいしいからです。
20代女三重

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。

紅葉が綺麗で涼しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る