すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

民主党の総裁選びですが、ろくな人間が居ません。誰が次期総理になっても、世の中が良くなるようには思えません。
この際ですから、解散総選挙をすべきだと思うのですが、皆さんはどのように考えますでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-24 12:45:21
  • 0

並び替え:

本当に小粒、小者ばかりの候補たちですね。
マニフェストって何だったんでしょうね。
はじめの公約が守れないのだったら、
仕切り直ししてほしいですね。
被災地では大変でしょうけど、
選挙の猶予期間は終わったし、
大槌でさえ町長選挙が始まってますから、
是非総選挙をやった方がいいですよ。

  • 回答者:泡沫候補ばかりなり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散総選挙使用にも日本にはお金がありません。


それよりも早く総理を決めて復興に力を注ぐ方が先です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党でもダメな人しかいないんですけど、自民党でも同じですよねぇ。
今の政界は人材不足だと言う事です。
まあ解散総選挙をして今のままの民主党政権がいいのか、自民党政権に戻すのか、民意を確かめるのも1つの手かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党で総裁になって欲しい人いません!でも自民党もまだ腐ったままです!
放射能探知機ももっともっと必要だけど、まともな政治家探知機も開発してほしいです。優秀な政治家養成ギブスでも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

革命しかないのですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。民主党は日本には要りません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあなたの意見に賛成ですね。
今の民主は、自己保身の議員が目立ち
税金のバラマキ、帰化しない外人への参政権、など
また、外交、国防も不安です。
思い切って解散総選挙で
政策を見たいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党から交代しなければいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期に解散総選挙を実施しますと政治空白が生じます。
協力して復興に全力を祖阻止でほしいのですが、菅総理ですっかり空白期間ができたので最悪です。
どこの党も利害関係は捨てて半年間でよいから協力してくださいと言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それもいいかもしれません。売国政党が政権を握っているのは危険過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期に解散総選挙は難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

総理候補者で違法献金の法律違反をしている、やつは、わかり次第、議員辞職の念書を書かない限り、立候補してはダメとしなければダメです、残り1年なのに1年持たないのが判りきった総理は要らない、本来なら、石破さん当たりにやってもらいたいのですが、民衆党じゃなきゃ無理なんでしょうね、でも今までの大連立は、与党から総理は出さないことで成り立っていたのに、失策続きの与党からなんて都合が良すぎます。
 奥の手は中曽根元首相に1年だけやってもらう、その代わり副総理を2名(自民、民主)にしてバックアップすると言うのが理想的なんですが、海外に一目置かれている人ですから、外交上の信頼度は高いですし(小沢や谷垣もケチ付けられないでしょうし)、思い切った国策も打てるでしょう、副総理は両方共若手で、次期総理候補が良いでしょう、御大の手法を学んで成長してもらいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東北の被災地の方が選挙するというのもどうなのかしら?

民主党の今までの代表者・小沢・鳩山・管....ろくでもなかった。
それ以外で探したら、もっと小物になるのは解りきっていますね。

ただ自民党の末期の代表も負けずにろくでもなかったです。

だれがやっても同じなのかも

  • 回答者:そして誰もいなくなった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東北の被災地の方が選挙するというのもどうなのかしら?

民主党の今までの代表者・小沢・鳩山・管....ろくでもなかった。
それ以外で探したら、もっと小物になるのは解りきっていますね。

ただ自民党の末期の代表も負けずにろくでもなかったです。

だれがやっても同じなのかも

  • 回答者:そして誰もいなくなった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期に解散総選挙もきついし、
民主政権が続くのもきつい、
とにかく日本は戦後最大の危機ですね。
大連立でお願いしたいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく政権を民主党から交代しなければいけません。
日本が滅亡します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく政権を民主党から交代しなければいけません。
日本が滅亡します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散総選挙では、税金がかかりすぎ、被災地も選挙どころではないと思います。
だから、今の時期に解散総選挙を行うべきではないと思います。

ただ、だれが次期総理になっても民主党が政権を握っている限り事態の好転は望めないと思います。その点では質問者様に同感します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと、素人よりちょっとましレベルの人が大半(素人以下もいそうですが)の民主党に総理にふさわしい人がそうそういるとも思えません。
少なくとも今候補に上がっている人が総理になった時に今よりよくなるかはかなり疑問な状態だと思います。

しかし、そういった人たちを選んだのも民主党に投票した国民なので、残念ながら文句も言えないかなと思います。
ちなみに自民党等の他の党によさそうな人がいるかといわれても、そっちにもいないじゃあないかという、かなり厳しい状況だと思います。

震災復興対策が進まなく、円高が進んで緊急対策が必要かといわれているこの時期に政治的空白をつくるのは、ただでさえ悪い今の状況で致命傷になる危険性があります。そういう意味では解散総選挙はすべきではないと思います。(解散総選挙になれば民主党は惨敗の可能性があるので総理の首を何人飛ばしても解散総選挙はしないんじゃないかなと思います。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散総選挙は今の段階では無理かなと思います。
被災した地域では今知事や市町村長等の選挙が控えてる状況です。(告示も近い所あるみたいですが)ただでさえ人員が少ない中その状況で衆院選まで日程が被ればそれらの自治体はパンクしてしまうのではないでしょうか。
今の政権与党に期待できないのは確かですが、その政党を前回の選挙で選んだのは国民です。
確かによくなるようには思えない状況ですが、今は選挙をやるべき状況ではないと思います。それに選挙をして変わるのかと言えば微妙ですしただでさえ財政が厳しいのにまた選挙で巨額のお金を使うと言うのもどうかと思います。

お金の問題もありますが、少なくとも被災地の自治体の選挙が全て終わるまではやるべきではないと思ってす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仰るとおりです。
もぅ 末期な政党には
何にも期待できません。
この際 解散総選挙をすべきです。
民主に大打撃を与え
見る目のない国民は自民を選び
与党に返り咲いた自民には原発の責任をハッキリさせて
自民もボロボロになってもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る