すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

陸上部です。
毎日走ってるのですが、最近なかなかつかれがとれません。
この頃ストレスも緊張が多く、足がすぐに疲れ、マッサージやストレッチをしてもすぐ体も筋肉も硬くなってしまいます。
最近足が太くなったようです。筋肉で太くなったのか、脂肪がついたのかははっきりわかりませんが、ともかく休んでも疲れがとれません。
疲れをとりたいし、もとの脚になおしたいです。ii

  • 質問者:gam
  • 質問日時:2011-08-24 14:31:37
  • 1

並び替え:

練習のしすぎですね。
だから筋肉量が増えて
足が太くなったのでしょう。
減らすには練習の量を調整しましょう。

疲労は食事のメニューの改善をしましょう。
お肉を多くとりましょう。
お肉は豚肉とかがいいですよ。
あと ネギやニラなども疲労回復に効果があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習は少しすくなめに、
食事はバランスのいいものにしましょう。

  • 回答者:☻ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日走っている、と言うのが問題です。

トレーニングには、休みの日を設ける必要があります。

休息中に筋肉は強くなるのですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり身体が疲れていると思うので
思い切って一週間休んでみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、休養をいれて超回復させるのがよいのでは

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休んで自分の好きなことをしたらどうですか?

心が楽になると思います^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る