すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中2です
自由研究のネタで困っています
簡単な奴で、実験しなくていい奴おしえてください。
早くおねがいします

東日本大震災もあったんで地震とか津波はどうでしょうか?

パソコンで検索すると、すぐ出ますよ。

ウィキペディアがお勧めです(^0^)b

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これのベストアンサーにある、気象の研究がいいんじゃないっですかね。
デカかった台風6号とかをメインにやったらいかが?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1600362.html

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電に付いて調べてまとめてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年よく起きて
被害甚大な
異常気象や
ゲリラ豪雨がいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年よく起きて
被害甚大な
異常気象や
ゲリラ豪雨がいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年間の太陽の周期を記録するなんてどうでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのとくネタです。
まとめ方次第で、中学校2年生でも十分通用すると思います。
参考にどうぞ。
http://sooda.jp/note/8777

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

動物がいいです。
猫なら生態 病気 食べ物 習慣 しぐさ などありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

動物の研究とかおやつを作って写真をとり画用紙にはって作り方とか材料とか書いてみたらどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷の研究がいいと思いますw  今回僕もこれにしました http://www.hi-net.zaq.ne.jp/t-nishi/11nen/oosima/koori.htm ぱくって大丈夫なやつなのでww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る